「今夜は帰らない…」6月1日放送

今日は声の聞き分けが難しかった。間違ってたらごめんなさい(後で直します)。



ゆきりん:たかみなさん、貯金はいくらですか?(もっちぃ風)

ブラックなもっちぃとブラックなゆきりんがごっちゃごちゃ(笑)

たかみな:結婚式はケーキを(に)入刀したい
もっちぃ:結婚式は二回したい(和装もドレスも着たい)
ゆきりん:結婚式はみんなで折り紙が折りたい(箸の袋とかで)

オープニングの貯金の質問に対し、

たかみな:私の貯金は、ファンのみなさんの笑顔です
もっちぃ:なんかブラック〜
たかみな:ホワイトホワイト〜

ジューンブライドに因んで、劇場ではメンバーがウエディングドレスを着ているこの曲、♪AKB48『愛の毛布』






たかみな:新コーナーが始まりましたー
二人:いえーい♪
たかみな:と言いたいところなんですけど、
たかみな:続いていくかどうかはまだ未定です。

みなさまからのおたよりがたよりです、ってやつですね。




コーナー名「替え歌カウントダウン」。初回テーマは『大声ダイヤモンド』の“大好きだ君が大好きだ”の後、“僕は全力で走るー”の部分。


まずは、自分でハードルを上げちゃうたかみな作。

♪僕はきのこでビッグ〜

二人:マリオだー

もっちぃ:今日(たかみなさん)絶好調ですね〜
ゆきりん:どうやって思いついたんですか?
たかみな:私の好きなアニメーションを連想させての「バーン」

引き続き、たかみな作。

♪僕はしずかに告る〜
のび太

もっちぃ:たかみなさんのジャンルですよねぇ(笑)

結構ウケてます。ここまでスベり無し。






三人で考案した作品。

♪僕はけつあごが好きだー

もっちぃ:君の何処が好きだと言われれば、けつあごが好きだ!

たかみな:『けつあごダイヤモンド』ですよ♪
もっちぃ:イヤだーそんな曲イヤだー
もっちぃ:それでは聴いて下さい。『けつあごダイヤモンド』
三人:笑笑笑

たかみな:ということで、素敵な替え歌を送って下さい。
二人:待ってまーす♪

AKB48大声ダイヤモンド








「もっちぃのモッチモチベースボールスタジアム」
今週は、阪神タイガース真弓明信監督。

たかみな:(もっちぃ)カミカミですけど大丈夫ですか?
ゆきりん:今日のもっちぃメモは、噛んだポイントを書いたよ。
もっちぃ:ブラックだー

もっちぃ:阪神に移籍した時の方が成績が伸びたんですよね。
もっちぃ:というマメ情報でした〜



おたより。「ポメコーギー(♂)の名前をつけて」

もっちぃ:コメコ。私、コメッコというお菓子が好きなんですよ。
ゆきりん:ポメオ。
もっちぃ:大帝(ラジオネームに因んで)
たかみな:ラザニア


飼っていた動物。ペットの話。

もっちぃ:私昔かたつむり買ってて、全部名前がつむちゃんなんです。
たかみな:見分けがつかないからねー(笑)
もっちぃ:見分けはつくんですよ。

ゆきりんは学校の研究で、あおむしを飼っていた。
高橋家の犬はりゅうくん(実弟の名前はりょうくん)。猫はテンと姫。


AKB48涙サプライズ!