かなめも

暑さのせいか、アニメ『かなめも』の中町かなちゃん が、どっからどう見ても“かなかなにしか見えなーい”病に侵されてしまったので、病気ついでに主要キャスト7人プラス1をSKE48に当てはめてみました勝手に。まだ第1話しか見てないけど(ぉ 
かなめものキャラクター紹介は、こちら

ポストカードげっつ。









中町かな役(豊崎愛生) 平松可奈子

「発展途上の超天然な中学生」
身寄りをなくし、風新新聞専売所に住み込みで働くことになった中学一年生。素直でマジメな頑張り屋さんだが、かなりの天然。年齢の割に子供っぽい。それゆえ個性の強い風新新聞専売所のメンバーに振り回されることも。料理は得意。相撲と時代劇が好き。

健気で真っ直ぐでドジっ子。小動物っぽいところも同じく。ゆいみんに送ったメールのピュアさと言いキャラも見た目もそのまんま、かなかなだと思います。





天野咲妃役(水原薫) 高井つき奈

「シビアでオトナな小学生」  
風新新聞専売所の所長代理。小学生でありながら、すでにシビアな目で世間を見ているリアリスト。だが、時に小学生らしい一面を見せる事も稀にある。

弱冠14歳にして、つきなの大人っぽいしっかりした部分はメンバーにも一目置かれるほど。そして何より、ツンデレの女王だから。





北岡ゆめ役(広橋涼) 松井珠理奈

「甘いものとゆうきが好きな元気娘」
明るくパワフルな風新新聞専売所のムードメーカー。無邪気で、世間知らずなところがある。激甘党という驚異の舌を活かし(?)、パティシエを目指している。動物と甘いもの、そして何よりゆうきが大好き。

ゆめ&ゆうきのカップルは、にししと珠理奈でしか考えられません。実は初めは、ゆめ⇒にししにしていたのですが、相方がゆうき⇒珠理奈じゃイメージが沸かないので、ゆめは珠理奈に。珠理奈は元気で無邪気だし(…の様に見える)






南ゆうき役(遠藤綾) 中西優香

「一見クールなユメ至上主義者」
冷静沈着なクールビューティーで、ゆめとは両思いの間柄。真面目で面倒見も良いが、ゆめのことになると見境がなくなり、ヤキモチを焼くととてもコワイ。一見才女風だが、意外に不器用なところがある

「ユメ至上主義者」ってのが素晴らしい。そうであって欲しい。そうに違いない!(キモくてすいません) 意外に不器用ってところも。だって努力の人だもん、にしし。 







東ひなた役(喜多村英梨) 松井玲奈

「お金に生きる僕っ娘」
趣味は貯金という、根っからのお金好き。色々なバイトを経験しており、意外な特技を見せることもある。ケチでがめついところはあるものの常識人で、ツッコミ役に回ることが多い。一人称は「僕」。ちなみに二浪中。

ひなた役が一番迷いました。金銭云々は度外視。常識人(←違うかも汗)でツッコミ役という事で玲奈ちゃんです。かなかなにセクハラするゆいみんを、一目散に止めてくれそう。玲奈ちゃんが僕っこだったら…かなり萌える。







西田はるか役(堀江由衣) 松下唯

「お酒と少女を愛するちょっとアレな人」
風新新聞専売所の最年長。7才〜15才の女の子とお酒をこよなく愛するダメ人間で、かなや咲妃にセクハラしたり、イケナイ妄想をしてばかりいる。とはいえ仕事は出来、大人の包容力を見せるなど意外な側面を見せることも。

ズバリ“わくてかもふもふ”で“若い子にもきゅもきゅ”してる人(笑)。“イケナイ妄想”とはちょっと違うけど、うさぎのなんちゃらとか言う妄想の国の住人でもある(母も道連れ)。声も堀江さんという事で。






久地院美華役(釘宮理恵) 森紗雪

「素直になれない元お嬢」    
かなのクラスメイトで、ワケありの元お嬢様。風新新聞専売所のライバル店花日新聞で働いている。物言いは偉そうだが、かな以上に世間知らずで子供っぽく、すぐムキに
なるため、よくかなにからかわれている実は寂しがりやで、優しくされると嬉しいが素直になれず、気持ちとは裏腹の態度をとってしまう。 

まだ一話目には登場していないのでイメージ(妄想)でしかないのですけど、釘宮さんと言う事でツンデレ系かな?…頑張っているのに空回りしちゃってるさゆとか。ムキになっておかしな言葉を遣っちゃうさゆとか。可愛いと思います。





                • -

ロボット(喜多村英梨) 新海里奈

アイキャッチでの登場。ワイプイン&アウトしながら教訓的な一文をさらっと言う。里奈ちゃんならロボット声に変換しなくてもそのままで全然イケます。