「今夜は帰らない…」7月20日放送(3-2)

(3-1)…の続き。


いきなりのジングルくえすちょん。。。

たかみな:おおーキタキタ!まゆゆ、オススメのアニメは?
まゆゆ:えーっとあの、絶望先生です。
ゆきりんまゆゆ、今の気分を一言で。
まゆゆ楽しーーーーーぃ♪『AKB48、』
三人『今夜は帰らな〜い…』

二人:あははははは、はっは
まゆゆ:ここでやるの?
たかみな:相当焦りましたよ。
たかみな:いやぁ…いきなりやっちゃいましたけど今ー
ゆきりんまゆゆタイトル、タイトル言いました?(笑)
まゆゆ:言った言った。
たかみな:入らないぐらいの勢いで…
まゆゆ:言った言った。びっくりしたー
ゆきりん:てことでいきなりね。むちゃぶりだったからね。
まゆゆ:すごいよー
たかみな:すごいよー(笑)

ゆきりん:ここからは、リスナーの皆さんから送って頂いた
ゆきりん:おたよりをご紹介します♪
まゆゆ:やーぃ
まゆゆ:お願いしあーーす

ゆきりん:“愛知の星”さんから頂きました♪
まゆゆ:おおおー
たかみな:まゆゆイチイチびっくりしすぎだよー
まゆゆ:愛知の星だって。
まゆゆ巨人の星みたいな…
たかみな:はっはっはっは


おたより。「最近のマイブームは?」…の紹介中に、まゆゆが物音を立てる。

ゆきりん:何今の!
たかみな:なんか今変な音入ったけど(笑)
まゆゆ:ん?…BGM♪

まゆゆ:じゃあマイブームでしたっけ…
たかみな:そうそうそう。
ゆきりん:マイブーム。
まゆゆ:んん〜〜マイブームはね…

・⇒・⇒・⇒・⇒・

ゆきりんえっ!振るの?私?
たかみな:自分が言おうとしてたんじゃないの?まゆゆ
まゆゆ:いやっ違います。

違うんかい。

たかみな:じゃあゆきりん
ゆきりん:私は今、折り紙に嵌っております。
まゆゆぅわー
ゆきりん:わーじゃないでしょ♪わーじゃないでしょ♪
まゆゆへーーーぇ
まゆゆ:そっかぁ。

たかみな::まゆゆはなんかある?
まゆゆ:何だっけ、さっき思いついて、マイブームは、やっぱり
まゆゆ:あーアニメですかねぇ。
まゆゆ:今期のオススメは、
まゆゆさよなら絶望先生というアニメがあるんですが…
ゆきりん:いと…愛しきなんとか…
まゆゆ話すと長くなっちゃう。

ゆきりんごめんごめんごめんあああああ
たかみな:あはは
ゆきりん:そんな長い話を毎日の様に聞いてるんですよ。
まゆゆ:面白いんです!観てみて下さい。
たかみな:それがオススメということで。

まゆゆの話にわざわざ乗っかったのにあっさりと断たれ、挙句にごめんと。ゆきりん。。。






ゆきりん:たかみなさんは?
たかみな:最近やっとね、小説を書き進めてまして。
ゆきりん:おおおおーーっ!
まゆゆ:えーなにーっ?
たかみな:そうかまゆゆ知らないんだー
たかみな:あたしが勝手に、携帯で、小説を書いてるの。
まゆゆ:えーーすごい。
ゆきりん:「GAME」?⇒覚えてたぁ♪

ゆきりん偉いっ。

たかみな:「GAME」って言う、題名の小説を書いてて、
たかみな:1〜2月、ずっと書いてたんだけど忙しくなりまして
たかみな:あまり書けずにいたんですけど、
たかみな:今月からまた書き始めまして。
ゆきりん:おおお〜





「何花火が好きですか?ちなみに僕は、ねずみ花火が好きです」

たかみな:シブい。
ゆきりん:何?ねずみ花火って。
まゆゆぐじゅんじゅんじゅんじゅんじゅん、じゅん

たかみな:待て待て待てー
ゆきりん:音じゃわかんないよ。
たかみな:(でも)そういう感じだよ、そういう感じ。
まゆゆ:わっかのやつが
まゆゆぎゅんじゅん、じゅんじゅんって

たかみな:あっはー
ゆきりん:わかんないって!
ゆきりん:クルクル回っていくの?
たかみな:そうそうねずみの様にね。
まゆゆ:ケガのおそれがある。

たかみな:なんか好きなのある?ゆきりん
ゆきりん:普通のスタンダードな、わりと勢いのある手で持つやつ。
まゆゆぷしゅーー    (地味にやってる笑)
ゆきりん:それを2つ持って、ハートとか。
たかみな:結構危険なコトしてますね。
ゆきりん:危険じゃないですよ。
ゆきりん:ハートの、残像が残るんですよ。
まゆゆ:あわかるわかる!
たかみな:そういうのが好きなんだね。

ゆきりんまゆゆは?
まゆゆ:花火は、やっぱこういうやつ。
まゆゆぷしょーん…
ゆきりん:だから、音じゃわかんないってばー

ゆきりん:上から降ってくるやつ?
まゆゆ:降ってくるやつ。
ゆきりん:ナイアガラ…
まゆゆ:ナイアガラの滝の花火です。

たかみなは線香花火。10コくらい持っておっきいのにするんだって。










「MCのネタを考える時、参考にしているものはありますか?」

まゆゆ:Bは、みんな一人、いっこ考えてきて…
ゆきりん:考えてきて、出し合って〜
たかみな:ああなるほどねー。面白いねー
ゆきりん:アンテナを張って。
たかみな:いいですねぇ。バラエティーに富んでますね。
まゆゆ飛んでます。
ゆきりん:飛んでますじゃない。富んでます。

たかみな:何を参考にして考えるんですか?
ゆきりん:どう?まゆゆ
まゆゆ:私は、全然考えない人なんです。
ゆきりん:そうだね。全然考えてこないよね。
たかみな:あははは
まゆゆ:考えようとして、忘れて、すごい怒られて。
ゆきりん:うん。
まゆゆ:で最近、わりと考えるようになって。
たかみな:おおー
まゆゆ偉い人。
たかみな:偉い人になったー(笑)
まゆゆゆきりんは?
ゆきりん:あ もう振る?

ゆきりんとたかみなは、ネタ帳的な感じで携帯にメモる。   …ラスト、明日に続