「観覧車へようこそ!!」7月27日放送

お休み中のマスター珠理奈から、メッセージあり。
来週8月3日の月曜日は、デビューシングル『強き者よ』のリリースを記念して、SKE48が一日、CBCをジャック。そしてなんと「観覧車へようこそ!!」も生放送しちゃいます♪との事。わーいわーい!


何年か前の某プロジェクトの、「晴れドキ150回&CBCラジオ V4記念。モーニング娘。CBCにやってきた!」を思い出した(笑)



        • -

珠理奈がお休みという事で今週のゴンドラマスターはにしし♪

中西優香平松可奈子&森紗雪





オープニングトーク。マスターについて…

中西:中西は昔から、ポケモンマスターに憧れていたので
中西:マスターの名のつくものはやっぱりテンションが上がりますね♪

毎度おなじみキャッチフレーズでの自己紹介♪

かな『あなたのストラップになってずっと一緒にいたいの』
かな『平松可奈子です。もきゅもきゅ』
さゆ『さーゆき こさゆき 森ジェント♪』
さゆ『ホントは数学苦手な、森紗雪です』

さゆは、最多ゲスト出演ということで感想を求められ、

さゆ:上達してると思いますよ。
中西:最近(さゆ)反抗期なんですよー
さゆ:反抗じゃないですって。自己主張です。

中西:かなかなは最近ロリータファッションに嵌っているそうで…
かな:全身ロリータにしたいです。
かな:きゅるるるるーんて感じなんですよ。

8月5日に発売される、私達のデビューシングルです。♪SKE48強き者よ










先週までの、出演メンバーによるミニコント風CMから、今週(から?)は珠理奈と玲奈ちゃんの、サンシャイン栄のメッセージ風CMに。CM明けの紹介…

さゆ:夏休みの宿題をそっちのけ、元気一杯でお送りしています。







「夢をかなえるゴンドラ」
おたより。「夏休みの宿題について」

さゆ:さゆは結構計画派。
中西:最後に残るものってなんですか?
さゆ:読書感想文。
さゆ:本を読むのは好きだけど、それを誰かに伝えるっていうのが
さゆ:あんまり…

かな:一夜漬けではなくて、
かな:お母さんが言ってきたらやります。
中西:お母さん聴いてるかもよ。
かな:聴いていたらごめんなさい。

かなちゃんは、読書感想文よりも数学の宿題が最後まで残っちゃう。








「どんな花火が好きですか?」

さゆ:打ち上げ花火が好きです。
かな:打ち上げてる人大変なんだろなぁって思う。

中西:私は、ロケット花火が好きです。
かな:男前だね。
かな:手で持ってやるの?

手で持つのは危ないからやらないけど、着火の時ワクワクするんだって(笑)。かなちゃんが好きなのは線香花火。地味だねぇとさゆに言われ、動揺するかなちゃん(笑)。そこにすかさずにししの妄想コント↓

中西『線香花火で、』
中西『どっちが、火落ちるか、』
中西『ちょっと競争しようよ〜♪』    (←めっちゃノリノリ女の子)
かな:漫画の読みすぎだよ中西さぁーん
中西:そういうのやったりしないの?
かな:えーどうだろう、しないと思う。
中西:いいですよ、次行きますよ、ハイハーイ







「SKEのファッションリーダーは…」
名前が挙がったのは、しーたんとゆいみん。でもしーたんのファッションセンスは、人によって好みが分かれるんじゃないか、と。あとしーたんは、小物の使い方が上手。KIIの子もおしゃれな子が多い。












「SAKAE上空いらっしゃい!」SAKAE名物ファイル

中西:さあ、いつの間にか、
中西:スイーツを賭けての真剣勝負になってしまったこのコーナー

シェ・シバタさんの“エクレール・オ・ブールサレ” 一個390円
エクレール争奪! 早口バトル】

早口言葉を三回、早く言った人の勝ち。





中西:過去二回のデータを振り返ると、
中西:一人目が圧倒的に不利だそうです。

そんなコメントを言わされたにししがクジ引きで負けて一人目に。お題は、「隣の客はよく柿食う客だ」


カ行が苦手なにししのチャレンジ。最初にブブーが一回出ただけであとはおk。

かな:マスッター             (←意味不明)
中西:はいはいはい
かな:スルーしたね今(笑)

にしし、11秒22。



二番手さゆ、7秒56。ノーミスであっさりと言い終えた。ラストかなちゃん。

中西:心の準備はできてますか?
かな:いいともー
…ブブー音

スタッフGJ(笑)。かなちゃんまでもノーミスで終了して焦るにしし。そんなにししに対し、

さゆ:さゆはもうね、食べれるの決定してるからね。
中西:もう(さゆは)どうでもいいって(感じです)。


かなちゃんのタイム…7秒81。

中西:誰ですか?一番遅かったの…
中西:誰ですかー
中西:中西デース。えええ…あっ…ええええ?

一人ボケつっこみ+動揺(笑)










さゆのエクレール・レポ。

さゆ:超おいしいです。
中西:でしょうね!

そしてかなちゃんも美味しそうに食べ終えて…

中西:あああああー食べたい、よっ!
中西:後から一口ちょうだい。
かな:そういうのアリ?
さゆ:じゃあナシね♪







にししへの闇の指令は、「男前な一言を言う。」

さゆ:ああよかったじゃん!
かな:ピッタリー
中西:食べられなかったのが悔しくて
中西:そんないいリアクションはできないです><
中西:ああああ、バターとか凄い好きなのにー

にししは初のおあずけ♪ていうか聴いているこちらとしても、かなちゃんとさゆに負けるとは思わなかったなぁ…(汗)


冒頭に書いた、珠理奈の、来週のCBCジャック&生ラジオのお知らせ。
とても爽やかな曲です。♪SKE48『僕らの風』










マスター特権のプチコーナー

「ドラゴン中西の それは絶対言わないゼ☆」

ドラゴンボールのテーマ曲流れる♪上の、“それは”〜の言い方がめっちゃ男前だった☆

オス!オラ中西
オラのミニコーナーだけど、まだ内容マジで聞いてないんだ!
何をやらされるか、オラわくわくしてきたぞー!!

さゆ:ホントに知らないんだよね♪
中西:ホントに知らなーい。
中西:三回くらい聞いたけど、教えてくれなーい。

ワクワクテカテカ






内容は、にししが普段言わないような台詞をあえて言わせちゃうコーナー(笑)。台詞はかなちゃんとさゆが考え、どちらのものを言うかにししが選ぶ(選んだ時点では台詞は知らされていない)。
さゆのを選んだにしし。台詞に目を通し、

さゆ:結構悩んだよ。
中西:あっはっははー(笑)
中西:いつ考えたのこれ。
さゆ:さっきさっき。
中西:や、やばい…

二人でCue出し。

3、2、1、Cue

中西『せっ…先輩』
中西『もう少しで授業始まっちゃいますよ』
中西『え?先に行って、て?』
中西『そんなの寂しいですー』

最後らへん、キャラ崩してた(笑)




ちなみにかなちゃんのは?という事で自ら発表♪

かな『にゃーにゃー』
かな『もきゅきゅきゅ』
かな『きゅるるるるるー』

中西:それは言いたくないですね。

笑。









エンディング。マスターにししの(出来の)感想なんかを。

さゆ:真面目に言って、いい感じで楽しくて
中西:ありがとうございます☆
さゆ:今の(ドラゴン中西の)コーナーが一番楽しかったです。

中西:そんな事(言わない様な台詞)を言わされ、食べれず
中西:で、今から闇の指令ですよこれから…

正に踏んだり蹴ったり(笑)。ファン的には美味しいけど。

かな:凄い生き生きしてるよ中西ぃ。







「今週のやっちまったさん」 闇の指令、「男前な一言を言う。」

かな:男前にたのみます。
さゆ:たのみます。
中西:漢字の“漢”で男って感じでね、いきたいと思いますよ。

二人:3、2、1、Cue

中西『わしゃぁ、SKE48のメンバーとして』
中西『こんなところで、負けるわけには、いかんのじゃあああーい!』

中西:もーやだああーー
さゆ:これは、男前なのか?
かな:男前だったよ。
かな:中西魂が、グっときた
中西:。。。バイバーイ


先々週のみずき、先週の玲奈ちゃん同様、今週のにししも声を張って元気に盛り上げていました♪かなちゃんとさゆの、ボケなんだかツッコミなんだかわからない、間に挟んでくる一撃も凄まじかった。
いやー中西さん推しとしてはたまらん、神放送でしたね。お疲れ様(はぁと)