「今夜は帰らない…」8月17日放送

ゆきりん:たかみなさん。名古屋のライブ、楽しかったです♪
たかみな:おお〜いいねぇ〜♪

もっちぃ:ゆきりーん!
ゆきりん:はいよー
もっちぃ:無茶ぶりしまーす♪
ゆきりん:はぁーっ?
もっちぃ:長嶋カントク、十円玉は何の材質でできてますか?
ゆきりん:長嶋カントク?あたし?
ゆきりん:「銅」!!
もっちぃ:そこは、「う〜ん、どうでしょう。」

。。。






怖いもの。

たかみな:人間が怖い。
もっちぃ:山芋が怖い。  
ゆきりん:街中にいるハトが怖い。

それぞれの理由は

たかみな:やっぱり人間が一番怖い。
もっちぃ:食べれるけど体が受け付けてくれない。
もっちぃ:拒否反応してケロケロってする。
ゆきりん:色といい動きといい、歩き方…

ケロケロって可愛い。たかみながハト描写したっぽいけどラジオじゃ伝わらない。



たかみな:今日は「怖い話特集」です。   (←囁きすぎ笑)

AKB48言い訳Maybe








たかみな:今年もやるよぉぉ「怖い話スペシャルぅぅぅぅ」

たかみな:今部屋が真っ暗でして、
たかみな:ロウソクの灯が三本だけの状況です。
もっちぃ:ホンキのロウソクです。

ホンキ(笑)。




もっちぃ:霊感はあると私、信じてるんですが、
もっちぃ:ただ、一回も見たことない。

もっちぃは振りが上手いなぁ。

たかみな:二十歳まで見れない人は一生見れない。
もっちぃ:まだある。一ヶ月ある。

ゆきりん:怖い話はシャットダウンしてる。
たかみな:私は結構得意な方なんでね。(霊を)見る方なんでね。

たかみなは、週刊AKBでもわりと平気そうだった。





まず、リスナーさんからのメールを紹介。読み終わって“怖い”を連呼する三人。

たかみな:もう私が最初に噛んだことさえ忘れてたでしょ。
ゆきりん:完全にもっちぃ、顔がひきつってるもんね。

後ろの船越さんのポスターでさえ、いつもと違って見えると。それにしても、

たかみな『トゥルルルルル…』

という電話音がリアルだった。
AKB48『BINGO!』




ゆきりん:さて、ここからは私達が体験した恐怖体験を
ゆきりん:話したいと思います。

ゆきりんの恐怖体験。要約すると、
「ロケ中に、全身黒の衣装を着て、スーパーマンの様に下に転げ落ちた…」
「階段話」        (←怪談話)
笑。大喜利か!…お次はたかみな。あるカップルの話。


『メールで毎日、スキスキスキスキスキ…』
『あなたに、一生忘れられない方法を、って言って』
『線路に飛び降りてしまった。』

『それ以来、二度と恋愛できないし、』
『自分が参ってしまった。』

ガチでキタ。たかみなの口から恋愛関連のワードを聞くとドキっとする。




最後、もっちぃ。こちらもガチでお父さん話。

もっちぃ:私が実際に体験した話です。
もっちぃ:あれはー、私が高校生の時ですね。

丈夫で普段あまり体を崩すことの無いお父さんが、風邪を引いて熱を出した。家族総出で心配し、お父さんの熱を下げるために看病をした。ある時お父さんが

寒いー寒いー

と言ったので熱を測ったら「34度」。

もっちぃ:冷ましすぎちゃいました(汗)。
もっちぃ:家族全員で、冷やし続けたんです。

もっちぃ:でお母さんと、「どうする?」って…
もっちぃ:下がりすぎちゃって元気なかったです。

チャンチャン。
AKB48 アンダーガールズ飛べないアゲハチョウ