「今夜は帰らない…」9月21日放送(前半)

もっちぃのモッチモチベースボールスタジアム
今週は、中日ドラゴンズ和田一浩選手(Wiki)




和田選手の検索ランキング2位が“和田一浩+頭”

たかみな:なになに…ななな何で頭なの?
もっちぃ:気になると思いますが、
ゆきりん:めっちゃ気になる。
もっちぃ:この外にある、中日ドラゴンズのカレンダーがあるので
もっちぃ:そこでちょっと確認して下さい。

たかみな:確認すればわかるのー?(笑)
ゆきりん:確認すればわかるのー?(笑)
もっちぃ:確認すれば、すぐわかります。

たかみな:ていうかさ、レギュラーをレゲエって言って(笑)
ゆきりん:たかみなさん笑い過ぎですよ!
もっちぃ:ほんとに、ほんとに申し訳無い…
たかみな:もうソリティアどころじゃなかったよね。
たかみな:レゲエであたまいっぱいになっちゃった。
もっちぃ:(笑)

もっちぃ:という事で今日は名古屋の公開録音に来て下さった
もっちぃ:あのホントに、方、ありがとうございました。
たかみな:カ〜ミカミやぁ〜ん。
ゆきりん:大丈夫?大丈夫?
もっちぃ:レゲエがちょっと残っちゃって。
たかみな:笑

三人:。。。ありがとうございましたー!!!
たかみな:まぁ正直ね、実際問題ね今日ね、
ゆきりん:うん♪
たかみな:今日ね、収録なんだよね。
もっちぃ:たかみなさんスベってましたねー
たかみな:ちょっと待って〜ちょっと待ってぇちょっと待ってぇ♪
ゆきりん:それは別に予測でもなんでもない。
ゆきりん事実だもん。スベってるの。
もっちぃ:それはもう確定ですね。
ゆきりん:確定、確定事項だね。

たかみな:き、き、聞いたっ方は…
2人:笑笑
たかみな:ヤバい!
もっちぃ:レゲエの神が降りてきました。
たかみな:こんなところでレゲエの神が(笑)

秋に食べたい物と言えばとん汁、たかみなこと高橋みなみです♪
秋に食べたい物と言えばとうもろこし、もっちもちもっちぃこと倉持明日香です♪
秋に食べたい物と言えばゆず胡椒ゆきりんこと柏木由紀です♪

もっちぃ:とん汁違う(秋じゃない)…
たかみな:とん汁も間違ってた。雑煮だった。
2人:えええええええー
たかみな:餅入ってるの何だっけーってずっと考えて
たかみな:とん汁しか出てこなかった。
もっちぃ:しかも雑煮って、冬♪ですよ。
たかみな:違うんだよ。雑煮はね、

たかみな:四季折々で食べれるんだよ。
ゆきりん:難しい言葉使ったなんか。
もっちぃ:難しい…
たかみな:知ったかぶっちゃった。
もっちぃ:たぶん言い慣れてない言葉…

たかみな:年初めに食べるわけじゃないですよ雑煮は。
たかみな:食べたい時に食べれるのがベストなんです。
もっちぃ:かっこいい!
ゆきりん:かっこいい!
たかみな:ありがと♪

もっちぃ:とうもろこし…
ゆきりん:夏じゃないの?とうもろこしって。
たかみな:夏だよ。
もっちぃ:えっ?なんで最近とうもろこしあるんですか?
ゆきりん知らんわ!
たかみな:あははは
もっちぃ:とうもろこし最近、倉持家めっちゃ出てくるんですよ。
もっちぃ:なんで?
ゆきりん:お父さんに聞いてみればいいよ。

もっちぃ:食べたい時が、とうもろこしの食べ時ですから。
ゆきりん:あ!
たかみな:なるほど。
たかみな:なんか、かっこよくなかった…
もっちぃ:ええええ
ゆきりん:本家がそう言ってるから、かっこよくなかったんだよ。

ゆきりんは、ゆず胡椒をそのまま食べてるとツーンとくるらしく、この秋に挑戦したいそう(←消極的気味だけど)。

AKB48言い訳Maybe










「言い訳ぶっちゃけ!ギリギリBOXトーク♪」
BGMは、ゆきりん参加のユニット♪『口移しのチョコレート』




「男性の好きな仕草は?」

もっちぃ:二の腕が大好きなんですね。
もっちぃ:男性の人も、できれば、プニプニしてほしい二の腕。
たかみな:筋肉というよりも?
もっちぃ:いい筋肉の周りに、いい脂肪が付いていたらいいな。

たかみな:難しいな。
ゆきりん:細かいな。
もっちぃ:いい筋肉にいい脂肪が付くんです。
2人:笑
もっちぃ:小橋健太選手の二の腕触りたかったんですけど
もっちぃ:そんな勇気、無く…
2人:あはははは

もっちぃ:だから、いい筋肉にいい脂肪が付いてる人を、
ゆきりん:何回言ってるの!(笑)
たかみな:あはは
もっちぃ:電車とかでも…
もっちぃ:変態かなーなんか。
たかみな:大丈夫(笑)
もっちぃ:大丈夫ですか?
もっちぃ:電車とかTシャツじゃないですか。
もっちぃ:女の人の二の腕とか、男性の二の腕とか電車で見て、

もっちぃ:あぁ触りたいなぁー♪とか。
たかみな:ちょっと危ないちょっと危ない。
ゆきりん:見られてる見られてる!
もっちぃ:劇場に通ってます。
たかみな:朝とかね会うとね、チェックされるもんね。
もっちぃ:でもたかみなさん最近カリッカリなんですよ。
2人:笑
もっちぃ:カリカリベーコンなんですよね(笑)
ゆきりん:仕草じゃないやん♪全然。




「他のMC2人に一言でダメ出しして!」

もっちぃ:ゆきりんお得意のだぁ。
たかみな:怖い怖い、怖いよぉー
ゆきりん:あたしにとってこれ別にギリギリじゃない。
ゆきりん2人にとって完全にギリギリ。
もっちぃ:嬉しそう。
たかみな:あははは
もっちぃ:生き生きしてる。

ゆきりん:言いたいことはあるけど、別にダメ出しではないけど。
ゆきりん:言いたい事をこの機会に言っていくコーナーにするね♪
もっちぃ:(ゆきりん)こっち向いたー
たかみな:笑

ゆきりん:もっちぃは、今日この、放送の最初にやってる、
ゆきりん「もっちぃのモッチモチベースボールスタジアム〜」で、
ゆきりん:自分でちゃんと書いてるのはすごいなって思うんだけど、
ゆきりん:めっちゃ噛むじゃんいつも。
2人:あははっ

ゆきりん:愛情、愛情愛情…(で言ってる)
もっちぃ:愛情ね(笑)
ゆきりん:でそれを見て、たかみなさんは、
ゆきりん:ものすごい笑いすぎだと思う。
もっちぃ:ふふっ♪
たかみな:ついでにダメ出しされた。
もっちぃ:わかりました〜
ゆきりん:言いたいことはそれ…
ゆきりん:でもそのコーナーすごい好きだからいいと思う。
もっちぃ:ありがとうございまーす。
ゆきりんたかみなさんは、笑いすぎ。
たかみな:笑っちゃダメぇ?

わいわいがやがや


ゆきりん:今の繋がりで…
ゆきりん:たかみなさんさぁ、そんなダメ出しすることないやん。
もっちぃ:そうですね。
ゆきりん:一つあるなら、周知の事実じゃん。
もっちぃ:そうですね(笑)
ゆきりん:それは、わざわざ言わなくても…
たかみな:その通りですね。

ゆきりん:話、じゃん…まぁ。わかんないけど。
ゆきりん:頑張りましょう♪
もっちぃ:オブラートに包んだけどズバっときました(笑)
たかみな:心に何か響くものが。
ゆきりん:全て愛情ですので。

後半へつづけ。