「観覧車へようこそ!!」10月5日放送分

中西:2nd公演「手をつなぎながら」のDVD撮影がありました。
中西:つき奈も…高井つき奈も来てくれましたー♪


という事で今週は、ゴンドラマスターにしし

中西優香新海里奈&山下もえ



オープニングトーク

中西:新海さんも山下さんも、(イベントで)屋形船に乗ったそうで。
中西:どうでしたか?

にししは中国に行ってたから屋形船は乗ってないんだね。




8月5日の発売日から2ヶ月経ちました♪SKE48強き者よ
⇒今日は劇場デビュー1周年ですね☆おめでとうございます☆







もえ:バスの中でも全力疾走ー。今週も元気一杯お送りしています♪

「夢をかなえるゴンドラ」
おたより。「里奈ちゃんの、他のメンバーの物真似が聞いてみたいです」

里奈:さーゆきこさゆき森ジェント♪
里奈:12歳の、森紗雪です♪

里奈:ピチピチ戦隊ピチレンジャー参上〜♪

物真似って言うか、ただ言っただけでした。里奈ちゃんに物真似は無理かも。








「最近やっちまったことは?」

もえ:マリオカートでカーブで一緒に体がまがっちゃうのわかる?
もえ:イスから落ちちゃったの。

笑笑笑




にししが中国へ行った時のこと…

中西:入国審査的な、パスポートチェックするところで
中西:ちょっとボーっとしちゃってたみたいで。
中西:鋭い空気で怒られました。

待ってなきゃいけないところで待っていなかったらしい。

もえ:言葉で怒られるより怖いね。
中西:全部私が悪いんです。







「体育祭で燃える種目は?」
にししは毎回ハードル担当。燃えるのは長縄。もえちゃんは走る系が好き。里奈ちゃんは…聞き取れなかった。ちょっとボーッとしていたみたいですすみません(笑)





「今までの人生の中で、一番凄い出来事は何でしたか?」

中西:ジェットコースターに乗ったこと。
中西:私スゲーって。
中西:やればできんじゃん。
もえ:それは何が凄いの?

にししは絶叫系が苦手だからね。そのジェットコースターに乗った時…

もえ:桑原みずきちゃんの顔が凄かった。
もえ:私はそこで崩れ落ちた。

里奈:人生で一番凄いこと、まだ出会ってないです。
里奈:見つけ次第お教えしたいと思っています。







「SAKAE上空いらっしゃい!」SAKAE名物ファイル

キルフェボンさんの“特選京都産 丹波栗のタルト” 1カット 1260円




【タルト争奪! 古今東西ゲーム】

お題は「京都」。スリーカウントで言えなかったらアウト。一番もえちゃん、二番にしし、三番里奈ちゃん。
早々とにししが、清水寺を“しみずでら”と言ってしまいアウト。間違えて覚えていたらしい。残念!里奈ちゃんは答えずして勝ちました(笑)


中西:半分ぐらい残しといて。
里奈:やだ!
もえ:やだ!
中西:はよ食べて!

中西:どうなの?
もえ:是非、きよみずでらで頂きたいなと(笑)
中西:そんなに上手い事言ってないからね、山下さん。
里奈:何?何?何言った?
中西:話聞いてない新海(苦笑)





「闇の指令」発表…

中西:今週はちょっとやめときましょうか。
もえ:してして。早くして!
里奈:早くして!

中西:「全力で、オヤジギャグを言う。」です…
もえ:全力で頼むよ。
里奈:全力で。

ここに居る、3人がやっているユニットです♪SKE48『Glory days』









ミニコーナー「ドラゴン中西の、それは絶対言いたい中国語☆」
…中華風なBGM♪

だーじゃーはお(大家好)      (←みなさんこんにちは)
オラ、西中!

↑西中って言ったよね…?先週に引き続き、中国語レッスンになるかと思いきや。

里奈:今週やめましょう!
もえ:そんなに盛り上がってるコーナーでもない!

予想外に2人からストップがかかった!(笑)ということで


2人:「ドラゴン中西の、それは絶対言わないゼ☆」

大好評(?)帰ってきたあのコーナー
…BGMがドラゴンボールのOP♪「魔訶不思議アドベンチャー!」に。
にししが絶対言わなさそうな台詞をあえて言わせる。作成者は里奈ちゃんともえちゃん。にししはどちらのを言うか選ぶ。

中西:凄いね、裏切られた気持ちで一杯です。
中西:新海、とんでもない事言いそうだし。

ということでもえちゃんの方をチョイス。

もえ:新海の方が無難だと思います。

中西:どうしてもやらなきゃいけない?
中西:どうしても?
2人:どうしても。

中西:じゃあ「どうしてもお願い♪」って言ったらやります。

華麗にスルーされる(笑)






もえちゃん作。

中西『嫌いじゃないよ。だからぁ…』
中西『好きなの!』


何でか、里奈ちゃん作の方も言わされる(笑)

中西『だあああいすき。』
中西『だからさぁ、優香とぉ、ずっと一緒に居て♪』

中西:知っとるぅ?
中西:私今ね、背中汗びっしょり。

知らん。でもにししの方言に萌え。



中西:中西、これから一週間、人が信じられなくなります。
中西:もう二度とこのコーナーやりまっせん!
中西:絶対ですよ。






エンディング。
「今週のやっちまったさん」。 闇の指令「全力で、オヤジギャグを言う。」

2人:全力で言って!
2人:3、2、1、キュー

中西『おやっさーん!』
中西『イクラは、いくら?』

中西:あたし帰りまーす!
中西:お疲れ様でした〜

はいお疲れ様☆素敵台詞を考えてくれた里奈ちゃんともえちゃんもお疲れ様〜





10月5日放送