「今夜は帰らない…」10月19日放送 

22時25分スタート。暫定版です⇒修正しました




今週ももっちぃお休みの才加がゲスト。オープニングからメール
「3人はキャプテンに選ばれましたが、実際キャプテンとは何をするもの?」
という内容から…

さやか:他のメンバーと支えあって成長してね
たかみな:いつか3人でね、キャプテン会議とかやりましょうよ

見かけはちょっぴりヤンキー、心はガラスのハート
たかみなこと高橋みなみです
寝ても覚めてもゆきりんワールド 夢中にさせちゃうゾ!
ゆきりんこと柏木由紀です
強く気高く美しく!さやかこと秋元才加でーす

2人で:いえーーい
たかみな:今週もよろしくね
さやか:いいんですか?また今週も出させて頂いて。

たかみな:今週も秋元才加さんをね、丸裸にしたいと思います
さやか:いやーん♪
たかみな:お決まりになりつつありますね

AKB48の夏の名曲です♪AKB48Baby! Baby! Baby!





「かえうたカウントダウン」
言い訳Maybe」の“Maybe〜Maybe〜好きなのかもしれな〜い〜”の
“Maybe〜Maybe〜♪”の部分

ぶっちゃけっ オマエのこと

さやか:そんな感じ?(のコーナー?)
ゆきりん:これは変化球ですね。
たかみな:「ギャル男風に」ということで…
たかみな:全然音程に乗れない(苦)

ガールズー トォ〜クー

さやか:ガールズトークが好きなんだろうな、
さやか:女の子なんだろうなと思ったら
さやか:33歳の男性でした

笑笑





ガールズトークについて才加に、ドキドキしながら振るたかみな

たかみな:好きな男性のタイプとか
たかみな:気になるよね?
ゆきりん:めっちゃ気になる

さやか:さやかのこと、可愛いと言ってくれる人
さやか:毎日連絡を取ってくれる人
さやか:で…ヤギみたいな人

ゆきりん:最後どういうことですか?(笑)
たかみな:最後がわからん(笑)。最後がわからん(笑)
さやか:草原に、いる…人
さやか:優しい感じの人が好きなの。

↑の言い方がめちゃくちゃかわゆかった♪

ゆきりん:草食系…
たかみな:草食系男子?
さやか:あ、どうなのかな、でも…
たかみな:草原が似合う人ってこと?どっちだ?(笑)
さやか:そのぐらいの、器を持っている様な人。

さやか:可愛いねーさやか可愛いね〜♪
さやか:って言ってくれる人。それが一番それが…

さやか:AKBに入ってカッコイイカッコイイって言われるから、
さやか:逆にこっちがびっくりしてるんだよ。
さやか:可愛い可愛いって。ホント可愛いね♪って
さやか:言ってくれる人
たかみな:みんなメモですよ

AKBではいつも戦っているから、プライベートでは誰かに甘えたい、穏やかに過ごしたいって事かな








彼女のー 鼻毛がー

…↑の後に“好きなのかもしれない”が流れます(他のも全部そうですが)

さやか:素晴らしいよ!
さやか:鼻毛を見ても好きなんでしょ?
たかみな:たぶんこの人は、鼻毛きっかけで好きになった?
ゆきりん:そっちですか?

さやか:鼻毛クロ−ズアップで好きなんだよ






“好きなのかもしれない”まで、全て含めちゃったパターン…

あーいつのー くちびるー 吸う気なのかもしれなーい

さやか:「好き」じゃなくて「吸う」
さやか:「吸引」の方ね!
たかみな:そこまで言わなくても(笑)

笑笑








次回からのお題は『RIVER』
“君の目の前に川が流れる”の“川が流れる♪”の部分

たかみな:例題があれば、考えやすいと思います
たかみな:何かあります?

ゲストの才加に振ります(笑)



いなーがわー じゅんーじ♪

さやか:急に目の前に稲川淳二さん出たらびっくりすると思って

「かえうたカウントダウン」の、次回のお題になります♪AKB48『RIVER』








ジングルクエスチョン

たかみな:才加、好きなカップ麺は?
さやか:赤いきつね
ゆきりん:好きな言葉は?
さやか:do not myself

「自分を見失わない」という意味だそう










おたより。「一番疲れるダンス&苦手なダンスは?」
才加の『RIVER』伝説について…
振り付けの時に、終わってみんなが帰っている中、「秋元さん、残りで」と先生に言われた。才加自身はダンスが苦手な方で、このことはチーム内では浸透しているが他ではあまり知られていない。小林香菜ちゃんにダンスを教わり、励ましてもらったこともある。
新曲『RIVER』はSTOMPのダンスが組み込まれていて(軍隊で踊られている様な?)体を何度も叩くため、メンバーみんな内出血を起こしている。特に

ゆきりん:秋元さん ほんとヤバかったよね
たかみな:何があったー?っていうくらいにね(笑)
さやか:居残りしたからね


秋元才加が選ばせて頂きました。もし機会があったら歌わせて欲しい、めっちゃ可愛い大好きな曲です♪AKB48『ただいま 恋愛中』







またまたジングルクエスチョン

たかみな:才加、好きなお菓子は?
さやか:じゃがりこ
ゆきりん:最近のおすすめは?
さやか:おす、おっすすめ…

ゆきりん:ごまかしましたよ秋元さん。
さやか:悔い残った悔い残った、来週もだ。
2人で:あははは



エンディング。ノベルティーグッズの当選者は…

さやか:この、鼻毛好きな人で

笑笑。感想など…

さやか:すごい楽しかったし、
さやか:好きな男性のタイプとかあまり聞かれないからさ。

さやか:歌いたい曲とか、初めて言った。
ゆきりん:結構可愛い系の曲好きなんですねー♪
たかみな:女の子なんだよね〜
さやか:そうなんだよね。
2人:笑笑

以上♪才加の意外な一面を知る事ができてよかったです。才加面白かったー☆