インディゴ


折井あゆみ「インディゴの夜4話。」01/08



あゆ姉がゲストで出てるって言うんで観てみたら嵌ってしまいやした。ネットの力を借りて一気に第20話まで。昼ドラ(とか朝ドラ)の、終わり際に事件発生させて次も観させよう大作戦って偉大。渋谷のホストクラブが舞台なんですけど、それどこのコナンですか?っていうくらい殺人事件や誘拐事件なんかが次々と起き、クラブの個性豊かなワケありメンバーにスポットを当てつつ友情挟みつつ、一致団結して問題を解決していく…今のところは探偵ごっこ、かな(第20話の時点)。
んで山場のシーンになると必ず、 森口瑤子さん演じる店長がキレるんですね。プチってスイッチが入っちゃって。弱った現代人の心に渇を入れるみたいな、それどこの人情時代劇ですかみたいな。視聴者的にキターーな場面。なんか似てるなぁと思ってね、「マジすか学園」☆ あゆ姉の登場話は、第4話と第5話です。


マネージャー役の加藤和樹さんがめちゃカッコイイ。テニミュ跡部を思い出す。