メイキング

田中公平「AKB歌劇団」09/10/22


私の手がけたテーマ曲の『Infinity』は、
とても美しくもはかないラブバラード。


舞台の最後に歌われるこの曲の稽古中に、ヒロインの一人が
歌いながら、涙が止まらなかったそうです。


私は前回の歌稽古の時に、
『この曲を全身で感じて、稽古では涙を流せるだけ流してください』
と言いました。
『でも本番では、自分ではなくお客様に涙を流していただけるように
 この曲を歌って下さい』


しっかり、稽古されているようです。






OKがかかった途端、声を上げて泣き出すたかみなに、ちっちゃい子をあやすかの様に接する才加と、「そうだよなぁ〜」と孫に話しかけるおじいちゃん化してしまった広井王子。偶然通りかかったバンパイアハンター(黄色い人)も微笑ましげに見てる。あったかい人たちだ。





            • -

そーいえば(公平先生繋がりで?)田中真弓さんが観劇に来られた時に、ルフィの声で「海賊王に俺はなる!」と言ってもらえたそうで。よかったね〜たかみな。