メアリーダー

平田璃香子「今日はね☆」04/19
“4/19。
実は今日は…私がリーダー就任をして1年の日なのです。”

就任1周年めでたいっ。明確に覚えてるってことは、特別な何かがあった日なんだと思い調べてみたら公演日で、その中で、場外公演(初めての課外授業)開催の発表をした日、ということでした。その発表をしたのが我らがメアリーダー。しかもその時に「実は。。。」みたいな、ちょっと含みを持たせた言い方だったらしく、みんなを冷や冷やさせたそう笑






「メアリーダー」というフレーズもめっきり聞かなくなった今日この頃ですが、りかちゃんみたいなタイプのリーダー好きです。中学の時の部活のキャプテンが正しくそんな感じで、全然体育会系じゃなくて、怒ったとこや荒々しいところとか一切見せなくて、円陣組んでコートに出てく時もピンチの時も、みんなが辛くて苦しい顔をしている時も、その子だけはニコニコしてて。その笑顔を見ると、「あっまだまだ平気、まだまだいけるんだ。」と、冷静になれる*1
ちょっと話が逸れてしまったけれど、りかちゃんがリーダーに選ばれたという事は、それなりの理由があるからであって、誰かの真似をする必要は全然なくて。りかちゃんなりのリーダーを、気負いをせずにまた一年やればいいんだと思うよ。絶好調に☆


*1:だからまぁ、副キャプテンがそのサポートをしていました笑