8分の9拍子

秦佐和子です♪♪♪♪♪♪♪♪♪ ♪♪」05/19

音符の数が回数を表している、といつかのブログに書いてあったのですが(上のだと判り辛いかもですが)、よーく見ると8分音符が9つ目で区切られているんです。前の記事も同じく。フツー切るとしたら8つ目で切ると思うんです。だからこれは8分の9拍子を表現してるのかなーと。佐和子さんはワルツがお好き?←  てことで8分の9拍子の楽曲を、前に佐和子さんが好きだとあげていたチャイコフスキーベートーヴェンから




調べたらこれが出てきたんですけど難易度が高すぐる。さっぱりわからん。ってこれ全然ワルツじゃないし 

 



こっちのは3拍子(×3)になっててわかりやすい。そしてワルツっぽい←拘りすぎ
結論:8分の9拍子のリズムは難しい(え












一個目の動画に登場する、ホルンとクラリネット



内臓物とか釘とかかたつむりとか笑 画伯やな