化物語やー

松井玲奈Amebaなう(アメーバなう)06/18

玲奈ちゃんの化物語ネタやっほーい。パッケージに描かれているのは、ひたぎさんとえっと、、、右側の子はアホ毛でパッツンだから双子の、月火ちゃん。これはコンビニのくじか何かなのかな…



アホ毛ーズ (火憐&暦&月火)






ハイ、突然やってきました「私の好きな化物語の中の物語」のコーナーいぇい♪ 記念すべき第一回はアニメ第伍話(まよいマイマイ 其ノ參)からのすとーりー


おまえには聞こえなかったんだよなぁ 戦場ヶ原。
こいつは、僕に対しても、羽川に対しても、
一言目から、いきなりとんでもないことをぬかしやがったんだ。
(話しかけないでください。あなたのことが嫌いです。)



わかるか、戦場ヶ原。
付いて来て欲しくないからって、会う人間全員に、
そんな台詞を言わなくちゃいけないやつの気持ちが、
おまえにわかるってのか?


僕にはまったくわからないぞ!
でもわからなくても、それでも自分が道に迷ってる時に、一人でいる時に、
そういうことを言わなくちゃならない気持ちを、それでも…


僕もおまえも、違うカタチで経験してきているはずだろ!?




おまえには見えないし、聞こえないし、匂いすらも感じないんだろうけれど、
それでも、それだからこそ
こいつを無事に母親のところにまで送り届けるのが、


「僕の役目」だ!


人を(道に)迷わせてしまう怪異、まよいうし(蝸牛)に取り憑かれた少女を助けようとしたら実は、取り憑かれていたのは暦の方で、少女は怪異そのものだった。母の日に妹とケンカして、気まずくて家に帰れない暦と、家庭に不和と歪みを抱え日曜日は散歩DAYだと決めている羽川。二人には少女(蝸牛)の姿が見えていた。
「話しかけないでください。あなたのことが嫌いです。」と言う…