みなみ高橋のすべらない話

2010年8月16日放送の「今夜は帰らない…」ベストテン!より

ゆきりん:それでは、第1位の発表です!
2人:「高橋みなみ、最終回放送で、大爆笑のすべらない話を披露」

ムチャ笑 &ファンファーレっぽい音楽♪



ゆきりん:音楽すごーい
たかみな:壮大な音楽が流れてきた。
もっちぃ:おめでとうございまーす♪
たかみな:ちょっと待ってぇーいちょっと待ってぇーい
ゆきりん:これしかないよ。
たかみな:おめでとうございますじゃないよ。

ゆきりん:ま、負けるよね。
もっちぃ:断トツ1位。
ゆきりん:これに勝るものは何も無い。
たかみな:待って待って待って、よく考えてごらん♪
ゆきりん:ん?
たかみな:最後だよ?
ゆきりん:第1位ですよ。
たかみな:最後だよこれすーべっ…たらさ、


もっちぃ:それでは、「高橋みなみによるすべらない話」です

もっちぃ被せた笑

たかみな:待てぇーーーい!
もっちぃ:ちなみに、尺は取れません。        ←←←笑
ゆきりん:尺無いっす。それほど無いっす。
もっちぃ:どうぞ♪

“カンカーン”とスタートのゴング♪




たかみな:最近、A6公演が、初日を迎えまして、
たかみな:わたくし遂にソロユニットをやらせて頂いて、います。
たかみな:「愛しさのアクセル」という曲でですね、
たかみな:まぁ愛についって歌っている曲なんですけれども、


たかみな:間奏では剣を、ライトセーバーを振り回していたりしまして、

たかみな:ちょっと若干私も疑問に思っていたんですよ。
たかみな:何故ライトセーバーを振り回すのか?
たかみな:何と戦っているのか?
たかみな:気になりますよねかなり。
たかみな:何で愛の歌を歌っているのに…


たかみな:結構握手会でも言われるんですよ。
「いい曲、ですよね。でも、何で剣振り回すんですか?」

たかみな:で、私は、初日が終わった後に、秋元先生に、
たかみな:「どうですか?」って聞いたら


たかみな:「高橋のソロ曲が始まって高橋が出てきた時に俺は…」
たかみな:「“ぅおおおおおーっ汗” って思った」って言われたの。
たかみな:「何でですか?」って、すごいショックで。
たかみな:「どういうことですか?」って。

たかみな:「正直高橋がライトセーバーを、腰にかけた時に…」
たかみな:「ほんとに絶句した」


たかみな:「何でですか?」って、
たかみな:私すごい練習したんだよ。

たかみな:「実は、高橋にソロの曲を書こうと思った時に…」
たかみな:「アニメソングみたいな歌を書いてあげようと思って」


たかみな:でその時にアニメの歌だから
たかみな:“剣を持たせたい”というのをスタッフさんに言ってたのね。
たかみな:でその情報があたしにきて、
たかみな:“秋元さんが剣を高橋に振り回させたい”ということで
たかみな:ライトセーバーをそうやって、


たかみな:あたしは死ぬ気で練習していたわけですよ。

たかみな:そしたら秋元さん 歌詞を考えている途中に、
たかみな:「いや違うと!」
たかみな:中森明菜さんみたいな曲を書いてあげたい」と思ったらしくて、
たかみな:突然愛の歌に変更したんですね。

もっちぃ:あれっ?
ゆきりん:あれっ?

たかみな:そう、噛みあっていない……そうです!
たかみな:で秋元さんはそれを伝え忘れまして。
たかみな:わかりますか?この言っている意味が。


たかみな:愛の歌を歌っているが、アニメソングの設定の剣のままだったあああー!

ここで終了のゴング〜♪



もっちぃ:うそーーぉ
ゆきりん:まああーぢぃ?
たかみな:まぢで。
たかみな:あたしも思った!!!なんか正直…

たかみな:「愛しさのアクセルをもっと踏み込んでよ♪」
たかみな:って歌っているわけ。
たかみな:すごい愛の歌について歌っているんだけど間奏では、


たかみな:明らかにアクションシーンみたい。
もっちぃ:完全に…
たかみな:何かと戦っているわけ。

たかみな:(振り付けの)先生にも、ここに、ここに敵がいるとか言われて、
たかみな:敵を探し〜みたいな。
たかみな:(剣を)振り上げろーみたいなことを言われたんだけども。
たかみな:全然噛みあってない。

もっちぃ:私なんて間奏完全に「ショー」で観てました♪
たかみな:はっはー笑
もっちぃ:「僕と握手!」の、
もっちぃ:ショー感覚で観てましたもん♪

AKB48シアターでたかみなと握手!



たかみな:私も困ってたのよ、初日までに…
2人:うんうん
たかみな:どういう気持ちでいよう…
たかみな:愛の歌だけど途中で、何かと戦ってる!!!
たかみな:これは自分自身だぁ、みたいな笑
もっちぃ:言ってました言ってました。
たかみな:深ィことを考えて笑

もっちぃ:「自分自身と戦ってきた!」って言ってました笑
たかみな:そう笑
もっちぃ:いっつも。
もっちぃ:まだ(A6th)始まったばっかやのに笑

たかみな:このまま続くわけだからねこの公演は。
ゆきりん:ずっと…ずっと続くわけですよ
もっちぃ:これ噛みあってないんだ!って思って観ちゃう。
たかみな:別モンとして観て頂いて。
ゆきりん:なるほど、そこを乗り越えてね。

たかみな:ということで「高橋みなみのすべらない話」でした〜
ゆきりん:自分で〆た笑
たかみな:ということでほんっとにね、この
たかみな:「すべらない話」を長い間応援して下さったみなさん
たかみな:ほんとにね…

ゆきりん:え、「すべらない話」じゃないでしょ?笑
もっちぃ:違うでしょ!笑
ゆきりん:このラジオをです笑
もっちぃ:「今夜は帰らない…」をでしょ
もっちぃ:なんでピンポイントなんや
ゆきりん:びっくりした今、ははは笑

二人のツッコミ容赦ない笑

たかみな:以上、「今夜は帰らない…」ベストテン!でした♪

88888888