秦佐和子☆22

しゃわこさんが初めて(自分のおこづかいで)買ったCD




アニメ「フルーツバスケット」の大地丙太郎監督は、オープニングを作るにあたり、(作曲家の)岡崎さんに、「アニメのオープニングみたいじゃないものを」と依頼。それで出来上がった作品がこれ。最初監督は「びっくりした」と。「こういう歌ってあるんだな」と。「まぁ確かにオーダー通りだ」と←笑




タイトルの「For フルーツバスケット」について

大地:楽譜に“For フルーツバスケット”って書いてあったんですよ。
大地:「あっ、これいいタイトルですね、ありがとうございます〜」って言ったら
「いや、タイトルまだ決めてないんですけど…」って。


大地:「え?じゃぁこれは?」って言ったら
大地:これは“楽曲を提供する時にその作品の名前を必ず書く”んだと
「For何とか何とかと、必ず書いてるんです」と。


大地:「あ、そーなんですか。でもコレにしましょうよ!」てなって。
「あ、いいですね〜」みたいなことで、


大地:あのタイトルになったんですけども。
大地:これも何かすごく、上手くいったなぁと思いましたね。

偶然という奇跡なんだって


大地:普通は無い、タイトルですよね
大地:ホントに「フルーツバスケット」ていう作品の為だけのものって、
大地:なんか独り占め感があったし、よかったですね。

http://www.nhk.or.jp/n-stadium/anison/index.html でのトークより





For フルーツバスケット

For フルーツバスケット

しゃわしゃわおたおめ