ハリポタ

SKE48 汗の量はハンパじゃない 囲み取材|構成作家 ポッター平井のコラム 10/19


16時から、マスコミ向けの取材時間があり、
参加させていただきました。


参加メンバーは、SKE48から、
松井珠理奈松井玲奈矢神久美高柳明音向田茉夏
そして、ライブにサプライズ出演するNMB48から、
小笠原茉由山田菜々山本彩吉田朱里渡辺美優紀

SKE48 コメント収録|構成作家 ポッター平井のコラム 10/20


MBSラジオMBSうたぐみ Smile×Songs」の
コメント収録のため、神戸国際会館の控え室へ。
そこには既に、3人のメンバーがスタンバイ。


チ−ムS  木下有希子ちゃん(16)
チームS  須田亜香里ちゃん(18)
チームKII 小木曽汐莉ちゃん(18)


実はこの3人、先日、MBSテレビの『よゐこ部』で、
「スマソン」パーソナリティの吉竹アナと共演した
実績があるのです。

SKE48 汗の量はハンパじゃない|構成作家 ポッター平井のコラム 10/20


アンコール1曲目は、11月17日発売の新曲
「1!2!3!4!ヨロシク!」。
そのダンスの激しさに、歌い終わった後の
息遣いが荒い、MCの4人。

MCでも弄られてました、とりわけN西さんのry

もし、これまで全くSKEのファンじゃない人が
このステージを観たら、きっとファンになるでしょう。


私が今年5月、梅田のHEPホールで観たステージより、
はるかに成長していましたね。
SKE48は、まだまだ進化しそうですよ。
NMB48も、デビューの日が待ち遠しいですね。


最後に、SKEのステージを表していた、MCでの発言より。
「最初から最後まで全力なのがSKE48です!」

全体的にものすんごく褒めて頂いているのですが(というかこの方は辛口なことはあまり書かない)、5月のHEPでのステージよりはるかに成長したとありますが、劇場公演とコンサートは比べられるものではないですよね。内容もメンバーの数もハコも魅せ方も違うものだし。なんだか安易に成長したと書かれているような気がして。だったら逆に劣っていた部分はどこですかと聞きたい。と、ロクに劇場に足を運ばない在宅が独り言…
なんつって。ポッターさんはアップフロント系の現場でよくお見かけするのですが、そのニックネームの由来通り、気の良さそうな紳士でございますよ←