もしドラ

http://ameblo.jp/nakaya-sayaka/entry-10724971654.html 12/02


コメントにも書いてあったのですが…今日のお仕事!
「オーディオブックアワード2010」の授賞式でした
今人気の本を仲谷が朗読しました、「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」通称もしドラ
オーディオブック・オブ・ザ・イヤーを受賞です!!
わいわい\(^o^)/


びっくりびっくり!本が元々人気とは言え、自分が携わったものが良い賞を…嬉しいです(´;ω;`)

                          • -

ワーイO(>▽<)O おめでとー
そしてそして…





http://ameblo.jp/nakaya-sayaka/entry-10730622323.html 12/08


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
NHKでアニメ化そのアニメに出演させて頂く事になりました\(^o^)/

                                    • -



仲谷は1年生の女子マネージャー、北条文乃(ほうじょうあやの)ちゃん役です!
夢へ更に一歩!頑張ります。
精一杯やらせて頂きます。よろしくお願いしますm(_ _)m

キタ━━⊂⌒~⊃。△。)⊃━O(。△。)O━⊂(。△。⊂~⌒⊃━━!!!!




http://ameblo.jp/nakaya-sayaka/entry-10731655666.html 12/09


文乃役の声優、普通にオーディションがあったのです。
それはもしドラの著者である岩崎さんが、アニメ化するにあたって「どうですか?」とチャンス下さったのですが…
いや、正直に言っても良いですか?


仲谷、受かると思ってなかったんですよ(´・ω・`)
だって、仲谷が知ってる様な声優さんが一緒のオーディションにいたから…!
まさに/(^o^)\状態。


出来る限りの事をやらせて頂きました。
で、まさかやらせて頂けるとは…!もう仲谷明香じゃなくて北条文乃になろうと思う。
それぐらいの気持ちです(´・ω・`)


プロの声優さんの中に混じるなんて…まだ未熟な自分うわあああああでも頑張ります(`・ω・´)!
アニメ好きの皆さん、よろしくお願いします。
仲谷もアニメ大好きな人って言うかヲタだから、甘んじる気なんてありません!


とにかくよろしくお願いします!

オーディション受けてたんだね。主役2人のキャストが最初に発表されてて、あ、なかやんどうなるんだろ…とか実は少し諦めムードだったからめちゃくちゃ嬉しい!!!






「もしドラ」にAKB48参戦!モデルもAKB&原作者はAKBプロデューサー!まさにAKB48尽くし? - シネマトゥデイ 12/10


AKB48の仲谷は今回発表された追加キャストで、成績優秀な女子マネージャー北条文乃を演じることが明らかになった。仲谷は過去にアニメ作品でアフレコ経験があるほか、同書のオーディオブック制作の際には全編の朗読を担当しており、声優としての経験も十分。

もしドラ | NHKアニメワールド
*『もしドラ』という新たな文学作品




【放送予定】
3月14日(月)〜3月18日(金)
3月21日(月)〜3月25日(金)
総合テレビ 午後10時55分〜