1stアルバム発売記念☆連載!2週間限定!(12月31日)

ノースリーブス『2週間限定!毎日更新!全部見せます☆ノースリーブスのプライベートトーク』-ORICON STYLE ミュージック
ノースリーブスの一番●●な話

Q.デビューして一番驚いたことは?


【たかみな】 芸能人って人間なんだなって思いました。あまりにも遠い世界の人というイメージがあって、でも会うと人間なんだなって。
【みいちゃん】 テレビを見ているとすごく大きく感じるけど、テレビ番組のセットって意外と小さいんだなって思いました。あと、たくさんスタッフがいて、いろんな人のおかげでひとつの番組ができているんだなって思いました。
【こじはる】 私は、自分がテレビに出ていることに驚きました。番組収録をしているけど、本当に放送されているのかなって。『2010 FNS歌謡祭』(フジテレビ系)で、他のアーティストと一緒に歌っている姿をオンエアで見て、本当に放送されているんだ、本当に芸能界にいるんだって思いました。


Q.デビューして一番恥ずかしかったことは?


【たかみな】 昨年、『2009 FNS歌謡祭』を見ていて、あのステージに立ちたいって思っていたんですよ。でも、実際に経験するとすごく緊張して、恥ずかしかったたんです。普段緊張しない大島優子も手が震えていたぐらい、みんな緊張していて。自分たちがずっと見てきたアーティストがいるなか、“自分たちが踊っていいの?私たち大丈夫?!”って恥ずかしくなっちゃいました。


Q.ファンの人に言われて一番嬉しかったことは?


【みいちゃん】 「AKBのみんなが頑張っている姿を見て、自分も頑張れます」って言っていただいたことですね。他の人の人生にかかわれるということは、普通は経験できないことだと思うんですね。自分たちが頑張ることで、「勇気をもらっている」って聞くと、AKBをやってて良かったなあって思います。