節電レシピ

http://ameblo.jp/natsuki-sato-we/entry-10835192369.html03/19


普段のお料理をちょっと工夫して『節電レシピ』考えてみました!

                          • -

今回は節電にぴったり!
土鍋を使います!


まず土鍋にゴマ油を入れて
豚肉を炒めます
土鍋にお肉がくっつかないように
一生懸命まぜてくださぃ(^O^)
そこに
お水、コチュジャン、めんつゆをいれて味を整えたら
ネギさん投入!(*^ω^*)
そして
火を止めます!!
そして
*うどん
*溶き卵
をいれたら
土鍋を新聞紙で包みます!


20分〜30分待ってくださぃ!!
するとネギ、うどんにしっかり火が通ってますョ!
最後にキムチをいれて
完成ー(N´∀`)/`
かなりおいしかったです!
電子レンジは全く使わず
ガスも少しだけ

節電レシピでした(*^ω^*)
ぜひお試しください!
他にも節電レシピ考えてみますネ(´゜▽゜`)

土鍋イイネ土鍋欲しい!
(SKEの)実絵子さんも節電レシピ何か考えてアップしたらいいのに♪