家庭用トイレ洗剤←

SKE48 | ニュース04/09

「第12回SAKAEクリーン大作戦 with SKE48SKE48メンバーと共に栄の街をきれいにするボランティア清掃活動「SAKAEクリーン大作戦」の第12回目の実施が決定致しました。日頃からSUNSHINE SAKAEをご愛顧頂いているお客様方にも、清掃活動にご協力頂ける方を募集致します。
また、今回は東日本大震災で被災された方々を支援する目的で、救援物資の受付を実施致します。
お預かりした救援物資は宮城県災害対策本部へ責任を持ってお送りさせていただきます。
栄の街をきれいにするとともに、少しでも被災地の方々の力になれればと思っております。
皆様のご参加をお待ちしております。

タレント総動員して募金活動してレコーディングして、寄付込みのDL配信やって。でもあとは赤十字任せ、なんていうのが大方の流れだけれども、これはSKE運営さん久しぶりの良い仕事だと思うなぁ。しかも効率的。

【日程】
4月17日(日)


【時間】
受付/9:00〜9:45
清掃/10:00〜11:00
解散/11:45予定


【受付・集合場所】
若宮広場


【参加方法】
当日9:00〜9:45に、現地受付までお越しください。
※出席カードをお持ちの方はご持参下さい。


【救援物資受付について】
当日9:00からイベント終了までの間、本部会場にて受付を実施致します。
今回の受付対象物資は【家庭用トイレ洗剤】とさせていただきます。
宮城県災害対策本部の方と協議をした結果、避難所から仮設住宅へ移動をする方々が徐々に増える中、今後たくさんの需要が出てくるということで、この品目に決まりました。
※家庭用トイレ洗剤は新品のものをご提供いただきますようお願いします。
※対象品目以外の物資は受付出来ませんので、予めご了承ください。
※悪天候でクリーン大作戦が中止となった場合は、SUNSHINE SAKAE B1Fグランドキャニオン広場にて救援物資受付の実施を予定しております。


救援物資をお持ちいただいた方には、感謝の気持ちとしてオリジナルバッジをお渡しさせていただきます。当日はSKE48メンバーもスタッフと共に受付のお手伝いをする予定です。
皆様のご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

愛知県も、そして(支援先と思われる)仙台市の方も、現在は物資の受付は行われていないので、宮城県の災害対策本部の担当者を窓口に、ということですよね…
トイレ用洗剤なら参加者も用意がしやすいし持っていくのにもかさばらないし、何よりもこのイベントの主旨(クリーンアップ)に沿っているということで、いいんじゃないかと。
“今回の受付対象物資は”とあるから次回もあるんですよね?是非とも継続的な支援活動を!あと、何個集まっていついつ届けましたっていう報告も忘れないでね☆

                                    • -

東日本大震災における本市の被害状況等仙台市災害対策本部)
http://www.pref.miyagi.jp/syoubun/bussi.htm
http://www.aisurumachi.com/