ぼく地球


秦佐和子「5月19日*総括」05/19

                                    • -

今日はレッスンもお仕事もなかったので、夕方から母と本屋さんに行ったりしました。

本屋さんに行こうと想ったのには訳があって、昨日中西先輩とお話をしていた時、

中西先輩の好きな漫画に「僕の地球を守って」という作品があると聞き、

私は大興奮、私もその漫画が大好きなのです♪

一しきりメインの登場人物である輪君という男の子の魅力と、

トーリーの素晴らしさ、作中に出てくる詩について熱く語った後、

先輩が、この作品の続編を読んでいるか?と聞かれたのです。

読んでないです、と答えた私に先輩が、輪君がそんなに好きなら、続編に

大人になった輪君が出てくるよ、と。

その瞬間、本当はすべてを投げ出して本屋さんに走りたかった……けれど、

それは出来なかったので、とっても読みたい気持ちを今日まで抑えていたのです。

そしてついに今日、そのコミックスを手に入れるべく本屋さんに。

中西先輩から何冊か出ているよ、とは聞いていたのですが、本棚には9冊並んでいました。

子供の頃お誕生日に名探偵コナンの漫画を12冊ほど買ってもらったことがあります。

幼い頃、大量の漫画を一度に買うというのはそれほどビッグイベントだったのです。

そんなことがふと、頭を過りました。

駄菓子菓子、私はもう子供ではありません大人です。

と、いうことで清水の舞台から飛び降りるつもりで大人買いをしました。

あう、たまには、いいですよね……うんうん。

とりあえず一冊読み終えたのですが、とてもじゃないですが人にお見せ出来な様な

ものではない感想が、5000文字以上続きそうなので、今回は自重させて頂きますです。

けれど、もうその続きを見ることが出来ないと想っていた作品、登場人物に

またこうして会えることは、本当に本当に幸せです。






アニメ版(足早にかけぬけた)名シーン

キャー!!!