サイゾー6月号「まど☆マギ」


アボンヌ安田(@avone_yasuda)/2011年05月18日 - Twilog

そんなわけで、サイゾー6月号、本日発売です。SKE連載の題材は「魔法少女まどか☆マギカ」。いつもコスプレはローテーションで回していて、今回はかなかながほむほむコスに扮したのですが、自作のマミさん衣装を持参してきたあいりんが完全に持っていきました(笑)
posted at 15:05:53


ゲスト枠には人気急上昇中の秦佐和子さんに来ていただきました。「まど☆マギ」が題材であることをその場で知る羽目になるという過酷な状況の中、頑張って話してくれました。ただ、彼女、本当に声が小さいので、テープ起こしの際にめっちゃ苦労したわ!(笑)
posted at 15:10:32


佐和子さんファンの方は、来月号もご期待ください。佐和子さんがコスプレしてるんだけど、すごい写真に仕上がっています。原稿はまだ書いてません。あははは!
posted at 15:14:56


あ、そうそう!今月号からSKE連載のページ数が1ページ増えています。実はこの連載、当初は12回で終了する予定だったんですけど、ご好評のおかげで継続+増ページが決まって、彼女たちは大変喜んでいました。アタシもこれでオマンマが食えるので嬉しいです。有難うございます!
posted at 15:20:59

しかも最初は連載ですらなかったんだもんね。おめでとう!!!

さらにさらに、今月号ではスペシャルレビューとして、「まど☆マギ」とは別に「王様ゲーム」というホラーマンガのレビューを中西さんに担当していただきました。「良いところを見つけながらマンガを読むようにしている」という中西さんの姿勢、アタシも見習わなきゃいけないなと思いました。
posted at 15:26:14

私もにしし同様ホラー系は苦手で、「王様ゲーム」とかのバトロワものは特に。無理でしたごめんなさい汗。にししはお仕事となったらきっちりやるもんね。さすがだね。そんなにししとモバ友になりたい←  
  


モバゲータウン発・大人気同名ホラー小説のコミック版「王様ゲーム」第1巻が発売! AKB通信02/01










アボンヌ安田(@avone_yasuda)/2011年05月19日 - Twilog

SKE連載のテープ起こしなう。秦さんの声が小さいため、中西さんが彼女の口元にACレコーダーを当てていてくれたんだけど、秦さんが考え込む時に鳴る喉の音が「呪怨」の「ア・ア・ア・ア・ア」に聞こえてきて、泣きそう。http://bit.ly/U0skd
posted at 13:52:08


@中西さんにはいつも人間としての大きさを感じます。なんてったって、二丁目のアイドルだし(笑)
posted at 14:00:00

二丁目アイドル、浸透してるなぁ笑