のぞきあな

クッキーを許可してください05/28

多数の同好会活動が行われているSKE48における最大派閥『SKE48 二次元同好会』。6月18日に東京で開催されるこのイベントは、メンバー自らが二次元にまつわる「企画」や体験した「活動」をファンに直接「報告」する主旨で行われ、単なるコンサートやトークイベントとは異なり“二次元世界の奥深さや面白さ”を同好会メンバーと一緒に共感できる新しいコンセプトのイベント。


イベントにはSKE48二次元同好会メンバーから、会長の松下唯をはじめ、中西優香古川愛李秦佐和子の4名が出演。当日は話題のアニメ作品からサプライズゲストの出演も予定されている。 なお、出演メンバーのコメントムービーおよび当日のイベントのダイジェストは動画サイト『ムービーゲート』で配信予定。アイドルと言えども二次元についてディープな嗜好を持つ選抜メンバーによるコアなイベント。SKE48ファンもアニメファンも「必見」であることは間違いない。


■『第1回 SKE48 二次元同好会 のぞきあな』
■開催日:2011年6月18日(土)
■時間:第1部・開場12:30、開演13:00 第2部・開場16:00、開演16:30 (2回公演)
■会場:文化放送ディアプラスホール
■入場料:各部ともに3,150円(税込)


◆イベントプログラム(予定)
●『話題の最新アニメのぞきたい』
この夏期待のTVアニメが大集合! メンバーのおすすめアニメは!?
●『二次元のぞき部屋』
メンバーが対談したい作家、声優とは? 今旬なサプライズゲスト登場!
●『二次元同好会 課外活動』
アフレコ、フィギュア製作、メイド…。記念すべき第1回目に挑戦する活動とは?
●『アニソン スペシャルLive』
メンバーが熱唱したいアニソンは?キャラなりきりコスプレ必見!

Liveだから歌うんだよね?いいないいなー♪サプライズゲストって誰だろう。



中西優香:YUKA NAKANISHI(SKE48 teamS)
好きなアニメ:『シュタインズ・ゲート』『もののけ姫』『戦場のヴァルキュリア』『マクロスシリーズ』
体験したいこと:フィギュア製作/編集部突撃取材

にししがマクロス好きだって?初耳な気がする。しかも今時のマクロスFじゃなくてシリーズなんだ。




携帯画面を携帯で撮ってみた←

いつかは古川先生の同人誌を持って
一緒に即売会に行きたいと思います

…だそうです笑