あの日

3月11日のあの時

…速やかに、各所、教員が引率しながら学年ごとの集団下校を実施しました。3時20分には完全下校を完了します。

という緊急メールが3時17分に届きました。ウチは玄関開けたら学校の裏門が見えるくらい、時間にしたら歩いて5分ほどの距離なのですが、なんと、その完全下校予定から10分後の3時30分、我が子はまだ帰ってきておりませんでした!!!、、もう完全にアウトですorz


そんなマイペースな息子が今日からお泊り合宿ですよ。初めての2泊3日。とりあえず先生の注意事項をしっかり聞く事と、どの場所に居ても逃げ道のルート確認だけはしておく様にと念を押したのだが…まぁ忘れてるだろうな;
参加者全員が楽しく、そして無事に帰ってきます様に。