Zoho総選挙

Zohoサービスで総選挙します! – もしZohoサービスを女性に見立ててキャラ付けしたら? | Zoho BLOG -ビジネスをもっと楽しく-06/10

AKBの総選挙、すごかったですよね…!本日、ゾーホージャパンのオフィスでも総選挙ネタの話が盛り上がりました。

Zohoサービスで総選挙やったらどうかな」
「うーん、でも単にサービス名を列挙しただけだと面白みが無いね」
「じゃあ、各サービスにキャラ付けしたらいいんじゃない」


ということで、最初は女子社員同士で「Zoho CRM→ 仕事ができる男」「Zoho Reports→ ヴィジュアル系」などと考えていたのですが・・・、

「AKBにあやかるのなら、女子キャラじゃないと・・・」


ということで急遽、趣旨を変更。女子キャラで考えました。どうでしょう?
Zoho Pollsで投票フォーム作ったので、お気に入りのサービスにポチっと投票してあげてください

http://zohopolls.com/jpzoho/zoho%E7%B7%8F%E9%81%B8%E6%8C%99

あなたの好きなZohoに投票してください!エースは誰だ!?

            • -


●気がつけばいつも側に!の幼なじみタイプZoho メール

●狙った獲物は逃がさない!肉食系セクシー女子 Zoho CRM

●美人秘書 Zoho カレンダー

鈴木先生で言うところの小川さん的ポジション 隠れた人気No.1 Zoho インボイス

●「あなた色に染めて」タイプ Zohoリエータ

●尽くす女 Zoho Support

●八方美人なので目が離せない! Zoho プロジェクト

●ビジュアル系帰国子女 Zoho Reports

●知性派美人(メガネ) Zoho ウィキ

●人事情報は逃さない!金髪美女 Zoho People

●ちょっと取っつきにくそうに見えて実はやさしいツンデレ女子 Zoho Recruit

●お願いランキング大好き♪ マイペースな朝寝坊女子 Zoho Polls

●地味っ子。でも意外と頼りになる Zoho サーチ

●おしゃべりな癒し系 Zoho チャット

●噂に詳しい今どきギャル Zoho ディスカッション

●気前の良いアネゴ肌 Zoho シェア

●一緒にいると楽しい個性派 Zoho ノートブック

●段取り上手なテキパキ女子 Zoho プランナー

●やさしくて人気の美人先生 Zoho チャレンジ

●たまに立ち寄るクラブのママ Zoho ビューアー

●財布のひもはしっかり握るクールビューティ Zoho Books

遠距離恋愛もOK!健気な乙女 Zoho ミーティング

●実はZoho ミーティングと双子 姉よりも要領がいい Zoho アシスト

●ちょと落ち着きがない(?)実はヤンデレ Zoho ライター

●頑張ってフォローしてあげたくなる妹タイプ Zoho ショー

●田舎っ子が都会に出て垢抜けたパターン Zoho シート

…このキャラ付けをAKBに当てはめると
“お願いランキング大好き♪ マイペースな朝寝坊女子”←これなかやん笑。たかみなはZoho プランナー、にししはZoho ウィキ…あくまでも私のイメージです。