KII


(゜◇゜人゜Θ゜){気持ちは届いていました。|SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba06/15

皆さまコメント
ありがとうございます *´∀`)ノ☆
コメントを読んでいて 何人もの方が書いてくださって 私に教えてくださったのですが
峯岸みなみさんの リッスンという番組で
秋元先生が


『今KIIの公演の作詞で大変です。』
というお話をされたそうなんです。


リッスン?火曜日 6月14日放送 DJ峯岸みなみ
父の日が近いということで、AKB48のお父さん的存在、秋元康先生の悩みを聞いちゃおうということで生電話。

            • -

峯岸:じゃぁ、(秋元先生)何か悩みはありますか?
秋P:僕の悩みですか?
峯岸:教えてください。

秋P:今は、SKEのKIIを書かなければいけなくて
峯岸:ありましたね総選挙でも…
秋P:はい


秋P:すごい締め切りを抱えてて今も書いてるんですけど
峯岸:はい。リアルだな…


秋P:どうしたらいいんでしょう?

峯岸:お父さんの悩みというかもう、
峯岸:作詞家秋元先生の悩みでちょっと困って
峯岸:「どうしたらいいでしょう」ですか?汗


峯岸:いやーでも秋元先生は、もう何回もそういう壁にぶち当たってきて、
峯岸:それでも、今こうして、やってるわけじゃないですか。
秋P:はい。
峯岸:だからきっと、今の困難も、何年後かは笑えると思うので、


峯岸:今は頑張ってください(キリッ

秋P:それだけですか?
峯岸:ははは笑笑


秋P:何の解決にもならない、精神的なことだけじゃないですか。
峯岸:あ、そうですか汗
秋P:具体的にこうね…

峯岸:えええ、、、
峯岸:じゃぁ、公演の曲ってほんとにたくさんあるから
峯岸:書くの大変じゃないですか。


秋P:今ね、3曲目を書いてる。
峯岸:3曲目ですか?
峯岸:あのKIIですか?
秋P:KIIです♪

峯岸:え、じゃぁ総選挙でゆってた、


峯岸:願いを叶えようとしてるってことですか?
秋P:そうです。


秋P:いやもう書き始めてる、
秋P:選曲はしてるんだけどそれを今度
秋P:詞を書くのがね、
峯岸:はい。


秋P:なかなか出来ない、じゃないですか。

そんな胸張って言われても困るよねぇみぃちゃん苦笑


みぃちゃんのアドバイスは、秋P自身の歴代の彼女との思い出を全部、曲にしたらすぐ終わるのでは?と笑
納得はするものの、煮え切らないご様子の秋P。時間がないだとか、疲れをとる方法、リラックスの方法は何かないものかと。←ちょっと話が変わってきてますやん。にもかかわらず一生懸命に答えようとするみぃちゃん。最終的に

峯岸:私達が、全国のお父さんの癒しの存在になるといいですね

で落ち着きました。




(゜◇゜人゜Θ゜){気持ちは届いていました。|SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba06/15

KIIの皆、ファンの皆さま 私たちの気持ちは しっかり秋元先生に届いていました。
今、間違いなく 私たちの曲を書いてくださっている。
という現状況が知れただけでも 本当に嬉しいです。


いつ曲ができて、公演練習が 始まってもいいように 日ごろから心の準備、 体力、モチベーションを 高めておかなければ。
皆さん教えてくださって ありがとうございました*

公な場所としては、去年のAXのKIIメンMCでお願いしてた事はありました。ただその時はさらっとした感じだった。それからさらに月日が経過して今回…
切実な想いを通り越し、観客・メディア陣の同情を一気に巻き込んでの哀願、哀訴へと至るわけです。もうそこまで追い詰められてたってことです。ちゅりは度胸を据えてよく言いました。そしてKIIのみんなはここまでよく耐えた。新公演の初日を、メンバーみんなで元気に笑って迎えられることを切に願っています。