ツイッター希望新聞


毎日新聞・東日本大震災希望新聞取材班(@mainichi_kibou)/2011年07月04日 - Twilog

いつもご覧いただき、ありがとうござます。震災から3カ月あまりが過ぎ「ツイッター希望新聞」は一定の役割を果たしたと考え、休止することにしました。この間のご支援、ご協力に感謝します。今後も毎日新聞毎日jpの「希望新聞」でサポート情報、被災地の声をお届けします。(希望新聞取材班)
posted at 16:28:35

この時期にやめるとか意味わからん。これ読んで頭冷やして…



saijotakeo(@saijotakeo)/2011年05月18日 - Twilog

RT @puryui: @saijotakeo 毎週避難所に行っているボランティアさんより。子供たちの様子が明らかに変わってきている。引っ越したりして避難所に残る子供が少なくなり「帰らないで・・・」とボラに訴える。忘れられてしまうんじゃないかって想ってる様子。本当は大人もそう想ってる。
posted at 02:43:54

saijotakeo(@saijotakeo)/2011年05月19日 - Twilog

RT @puryui: @saijotakeo ある避難所の小学生。「僕どうしたらいいか、わからないよ」彼は津波で兄を亡くした。助かった祖父も不衛生な環境の中、風邪で亡くなった。亡くした家族の顔を忘れるんじゃないかって怖いって・・・きっと自分も忘れられてしまうんじゃないかと、そんな彼から出た言葉。
posted at 08:15:10



確かに、最近はつぶやく量が減っているなぁと思ってた。でもそれでもいいんだよ。続けることの方が遙かに大事。新聞社がつぶやくことをやめてしまったら、彼はまた一つ忘れられてしまったと絶望を抱えてしまうかもしれない。それで何が「ツイッター希望新聞」と言える?一言だけでもいいからさ。某新聞の医療ツイッターみたく
朝日新聞医療サイト「アピタル」(@asahi_apital)/2011年07月06日 - Twilog

アピタ
posted at 03:04:53

深夜の一言でも構わないから。役割はまだ果たされてなんかいないんだ…