屋形船でやってきました


ヤカタの3月1日のブログ…

矢方美紀「卒業式の思い出★・δ・」03/01


今日は学校帰りにふと前にいた子
のカバンを見ると
卒業証書の筒が^ー^)
今日が卒業だったんですねo(^-^)o
卒業式で歌う合唱はなんであんなに素晴らしい、のでしょうか(泣)
春は卒業が会ってまた出会いが会って。
一年の中で喜びと悲しみの両方が
沢山詰まってる気がします。


私も今年卒業ー(≧∇≦)


だったんですが
大分から名古屋に来て
なかなか高校が決まらなかったのと
編入する時期のタイミングが合わず、
もう一年高校生活を過ごすことになりました


初めは自分への悔しさ
年が違う子と同じ教室
知らない土地で新しく始まる生活
どうしていいかわかりませんでした
周りにも大変だね、
と言われたりしましたが
今はそんなことないんです


確かに本音を言うと前の学校の子
たちと一緒に卒業したかった。
でも私は今の学校でちゃんと学んで
自分自身の将来も考えてあと一年
頑張ろうと思います★


皆さんも、これから始まる
新しい出会い、別れ。
大切にしてくださいね♪
(⊃^美^⊂)♪

矢方美紀「今日だけは許して下さい★・δ・」03/01

            • -

話しはさておき、
前回の引き続き(つ=´∀`=)つ


皆さんは知ってるかと思いますが、
私が大分から名古屋に来て
はや一年と半年ほどがすぎました。
なんで九州からSKE48にきた?
と思う方は沢山いると思います★
………………………………


ずっと芸能界に憧れていて
でも………オーディション
なんかに受ける自信もなく
ただ色々な雑誌やテレビに
出ている芸能人に憧れる日々でした
でも色々な雑誌を見ても
みんなさん若いですし、
しかも同い年くらいの方々ばかりだと思い、
勇気を振り絞って
丁度その時期、AKBさんの
オーディションがあって受けてみたんです、
が…………………


二次で帰還しました\(^ー^)/
初めてびくびくしながら一人で
東京の街へ行ったんですが
今までテレビでしか見たことのない光景に
当時、ものすごい衝撃を受けました。
そんな時に
まだ諦めたくない
そう感じました


そして同じ期間にSKE48
3期生オーディションを見つけたんです。
でも写真も上手く撮れないし、
名古屋なんて行ったこともない、、、
でもやってみよう。
そう思ってお母さんに
オーディションについて話したら
『もうこれで諦めなさい』と言われました
自分でもこれで最後にしようと
思って応募したんですが
運というものは幸運にも
合格への道に導いてくれました(∋_∈)


それから始まったSKE48の生活。
・初めての一人旅に
・ルームメイト
・ダンス
・1学年違うクラスでの学校生活


人見知りだからメンバーとも
あまり仲良くなれず
帰ってもお母さんはいない
そんな生活にいつしか
『どうしたらいいんだろう』
と思っている自分がいました


★3期生は研究生という
スタートをみんなで一斉にしました
・早くもアンダーで活躍していく子
・選抜に選ばれる子


どんどん引き離されている自分に
どうしたらいいのか
解らなくなる日もありました


だけどある日、teamSさんの公演のリハーサルを見た時に
『これがSKEなんだ』と衝撃が走りました
他にも沢山のメンバーの
輝いた姿にいつしか自分も
自然と足が前に進み出しました
お母さんに『美紀は美紀らしくすればいい』と言われて
私もメンバーの一人なんだ。
と改めて、感じました


あれから一年が立って
・初めての公演、アンダー、衣装、シアターガールズ、コンサート、メディア収録、撮影………
他にも素晴らしい経験を
色々とさせて頂いて
そして…………昇格。


いつも当たり前のようにいる
メンバーの皆、
スタッフさん、ダンスの先生、
に改めて、感謝の気持ちがこみ上げてきます


でも一番に感謝したいのは
ファンの皆さんです、
握手をしてくださったり
公演で名前を読んでくださったり
手紙をくださったり
本当に一人一人の方に
感謝してもしきれないほど
感謝しています。
皆さんのおかげで、私は
今もいれるんだ思っています


私は名古屋に来た以上、
このSKE48で夢を叶えていきたい。
もっとSKE48が沢山の方に愛して頂きたい
私はSKEのメンバーだから、
毎日が楽しくて
頑張れるんです。
これからも笑顔で私らしく前に進まなきゃ


3/1という日にこんな文を
書きたくなった私を許して下さい。
最後に
今まで出会ってきた沢山の方に
“ありがとうございます”
なんだか文がまとまらなくて
ごめんなさい…………(● ・ ω ・ ●)


★独り言★
・お風呂に入ってきますなう!
(⊃^美^⊂)♪

努力は必ず報われるんだって、たかみなが言ってた。