まんま


http://www.ktv.jp/mamma/cq50ge000000xbif.html

関西テレビ】8月6日 【フジテレビ】8月13日
ゲスト AKB48
秋元才加板野友美大島優子指原莉乃高橋みなみ峯岸みなみ宮澤佐江渡辺麻友

1年9か月ぶりにAKB48から8名が出演。

            • -

「AKBの長澤まさみ」と呼ばれている宮澤佐江は、「私と長澤さんとどこが違いますか?」とさんまに質問。「あの子、意外と胸あるからな」との指摘に、「胸は無いです」とがっかりする宮澤。それから長澤の父がサッカーの元日本代表選手なことを挙げると、宮澤は「うちのお父さんは、『ピンポンパン』の体操のお兄さんをやっていたんです。さんまさんと同い年だと思います」と意外な告白。「嘘や!?俺と仕事したことあるか今度聞いといてや」と、がぜん身を乗り出したさんま、失恋の痛手から脱出なるか?

じゃぁ佐江ちゃんは体操のお姉さんで。絶対似合うよ。


20歳の高橋みなみは男性に全く興味が無いという。さんまが光浦靖子や黒沢かずこを例に挙げ、「恋愛しないと髭が生えてくる」らしいと警告すると、実は高橋にも「夜になると口の周りが青い」噂があるとメンバーが言い出し、高橋は猛然と否定する。「付き合ったら(仕事の)邪魔になる気がする。1か月に一度、連絡が取れればそれでいい」という高橋に、さんまはマグロ漁船の漁師を推薦する。また高橋が芝居で秋元とキスシーンを演じたことがあると聞いたさんまは「そっちの人なんやないの?女に転んだら抜け出せないって言うで」と言い、「俺も男に転びたいことあるもん。それを今、踏ん張ってんねんで」と衝撃の告白!?

ぶっちゃけ、そっち系の話飽きてきた←

お土産は、秋元康がおすすめの卵と醤油。その場で卵かけご飯を賞味する。
まんまちゃんコーナーは、三点倒立に自信のある大島とまんまが対決。まんまが器用に三点倒立をすると、メンバーから歓声が上がる。はたして結果は?

三点倒立は、子供の頃は出来ていても、大人になったらなかなか難しいと思う。それを維持してる優子すごい。