松下唯 卒業

SKE48 | ブログ | 運営事務局 - SKE48運営事務局ブログ | 松下唯 卒業08/26

本日のチームSの公演で松下唯の卒業を発表させていただきました。


2008年の8月からレッスンを開始し、当初から細い身体を精一杯動かし、ダンスも歌も上手くて、すぐに
沢山のファンの方に応援していただけるようになり順風満帆の様に見えました。
しかし徐々に足に負担がかかり、だましだまし頑張って来た足は遂に手術をしなくてはいけない状態にまでなって
いました。頑張りやさんで負けずギライの唯は泣き言も言わず、ただ痛みに耐えて頑張ってきたのに、結果として
2010年の1月の公演を最後に、入院生活とリハビリ生活を余儀なくされました。手術が終わった当初は半年位リハビリ
をすれば復帰できるねって、お互い笑顔で話していました。早く復帰してファンの皆さん、メンバーと会いたいと唯はずっ
と思っていました。5月位からは名古屋に戻って復活のためのレッスンも徐々に行なっていました。


ファンの皆様にも唯がいつ復帰するのか?何回も聞かれました、あと半年以内には大丈夫だと本当に思っていました。
唯もそう思っていました、が、何か踊ると足が痛い、そこで再検査を病院で診ていただいた所、足のボルトを抜かなけれ
いけないと言われ、また両足の手術をしなければならない事が判明しまた。その辺から本人はもうダンスが以前の様に
踊れるのか?本当に大丈夫なのか?と不安になり、相談もされました。私もいろんな専門家含め相談しましたが、100%
に戻れるまでには相当長くかかるという意見ばかりでした、2年〜5年ゆっくりリハビリしながら治して行くも
のらしいです。さすがの唯も無理して踊って両足に負担をかけ、2度と足が動かなくなったらどうしようという不安にかられ
、7月の終わりから真面目に卒業を考えていると相談されました。私としてはなんとか何年かかっても良いから復活して
欲しいと思ってると話しましたが、本人が、いつ復帰出来るかわからないのでモチベーションが上がらなので辞めてたい
と、その後親御さんとも秋元さんとも話し、最終的に本日の午後に決定しました。本人はなるべく早くフアンの皆様に
これ以上心配させたくないので、お知らせしたいとの事で本日突然の発表になりました。私も突然の発表で短パン姿と
いう軽装で失礼ささせていただきましたが、唯の思いは届けられたかなと思います。


今でも私にとっては残念です。唯が笑顔で踊っている姿を思い浮かべます。まだ、1ヵ月間ありますが、最後まで応援
宜しくお願いします。
3年間本当に有難う! そしてお疲れ様でした。
SKE48の仲間達はいつまでも唯の事を忘れません。今後の唯が幸せに過ごせるように祈ってます。
劇場支配人 湯浅洋


このあと、唯のコメント、メンバーからのメールをそのまま掲載させていただきます。
一部のメッセージが間に合わなかったメンバーからのコメントは後日紹介させていただきます。


順不同



今日の公演で発表を
させていただきましたが


私、松下唯
9月いっぱいでSKE48を卒業します。


突然の発表になってしまい
本当にすみません。


今日の公演で「手紙のこと」を
メンバーと一緒に歌って踊らせて
いただきました。


あらためて私はみんなが大好きなんだなと
感じました。


今後はみんなと違う道を歩むけど
いつも気持ちは一緒だし
ファンの皆様のことを大好きな
気持ちもかわりません。


最後までSKEのメンバーとして
笑顔で過ごしたいと思っていますので
よろしくお願い致します。


2011.8.25 teamS 松下唯

ゆいちゃんは大切な仲間です。


一期生として一緒にSKE48に入って、一緒の部屋に住んで、毎日一緒にレッスンに通って……
いつも一緒でした。
お姉ちゃんみたいな存在です。
たくさんの悲しさや、何もしちゃれんかった悔しさはあります。


でもゆいちゃんが決めた道を、一生懸命応援します。
ゆいちゃんがSKE48の一期生であり、大切な仲間であることは、一生変わらんもん!
だから、応援します。


周りにとても気を使えるゆいちゃん。
いつも優しい笑顔で包んでくれるゆいちゃん。
今日も最後まで笑顔やったゆいちゃん。


大好きなゆいちゃんへの応援、最後の最後まで、よろしくお願いします!


桑原みずき






唯が手術すると聞いた時、
あんな細い体でどうなっちゃうの?
ってとっても心配でした。


やっぱりこの1年間はすごく唯にとって大変だったと思うし、
辛い時間だったと思います。


でも今回のことは唯が決めたこと。
だから私は支えてくのが、今自分のすべきことだと思うのです。
手術中も、今も、これからも。
やっぱり寂しいよ?
でも、松下唯は一人じゃないです。
私たちメンバーという仲間がいます。
応援してくださるファンの皆さんという家族がいます。


だからまたいつでも頼ってほしいな。
唯のこと、みんな大好きだもん。


もしも。
1つだけ願い事が叶うならば…
皆さんの前でもう一度、
唯と一緒に"万華鏡"が歌いたいです。


平田璃香子





ゆいちゃんが手術を終えて名古屋に帰ってきて、久しぶりにゆいちゃんに会えた時、会えなかった時間の距離なんて1ミリも感じませんでした。
昨日ぶりくらいの感覚でいきなりくだらない話しをして笑いました。
それくらい同じ一期生でゆいちゃんと過ごしてきた時間は、一生切り離せない絆です。友達じゃなくて仲間だから強いんだよね。
ゆいちゃんの進む道を全力で応援します。
ゆいちゃん大好き!


高田志織





ゆいちゃんは一期生として
一緒に頑張ってきて
圧倒的な歌唱力
小さな体で全力で躍るパフォーマンス
ゆいちゃんはかなの目標であり
憧れでした。


ゆいちゃんともっと
いろんな事話したかったし
正直さみしいです。


でもゆいちゃんが
これからも笑顔でいれることを
ずっと祈ってます!!
ゆいちゃんたくさん
ありがとう☆ミ
ずっとずっと仲間です。


平松可奈子





今日の公演で唯さんの
卒業発表があったと聞いて
なんだか色んな気持ちが一気に溢れました...


私はチームSに最初からいた訳じゃないけど、
唯さんが大好きだし
まだ唯さんとお話したい事も沢山あります...
もっともっと仲良くなりたかったです...

残り1日1日を大切に
過ごしたいと思います。


木崎ゆりあ





ゆいみんにはいつもいろんな悩みを話して相談してきました、いつもどんな悩みも受け入れてくれてありがとう。


これからも、何かあったらまた相談させてもらうかもしれません、その時はまたよろしくお願いします。


本当にいままで一緒に頑張ってきた日々は辛いことも沢山あったけど、楽しかったです(*^^*)


矢神久美





唯へ。


正直、実感がまだ湧ききってないのが今の気持ち。


なんだか、前向きな想いでいる唯の背中を押して見送らなきゃいけないはずなんだけど、手をとって引き止めちゃいたくなりそうです。
でも、そんなんじゃダメだから、ちゃんとこれから気持ちを整理して、しっかり送り出せるように頑張るっ!!


まだ上手く言葉はまとまらないけれど…


離れていた間も絆は確かにあったと思うし、その絆はこれからも続いていくものだと信じてる!!!


ずっと仲間だから、ねっ!!!


中西優香





唯ちゃんが大好きです。
今までも、これからも。


大矢真那




唯とは同じ九州出身ってこともあって、オーディション当時からずっと一緒だったよね(・ω・)
いろんな事いっぱい語って朝まで話明かしたり、、ときにはケンカもしたり。笑
だけど今では全てがいい思い出、ほんと楽しかったって思える!
そして唯と出会えてよかった。
卒業しちゃうのはやっぱりさみしい。でも前向きに自分の意志で決めた事だもんね!
唯なら大丈夫だ(・ω・)!
これからは違う道だけど
お互い今までどおり、楽しみながら頑張ってこ-ぜ!
て事で、、、バイバイ
じゃない
これからもよろしく( ̄∀ ̄ )。


チームS 小野晴香





正直、卒業と聞いたときはびっくりしました…
言葉がでませんでした…


本当はね、
ゆいみんも辛かったと思うのに、
私達の前では、ずっと笑顔でいてくれました。


それにいつも、
「何かあったら、いつでも言いなね」って、
相談にのるからって言ってくれていました。


今日も、
「じゅりな大人にったね、強くなったね」
って声をかけてくれました。
本当に優しいお姉さんです。


ゆいみんには、
いっぱいありがとうを伝えたいです。
本当に大好きです。
だからこそ、
寂しいけど…


いろいろ考えて決めた道を応援していきたいし、
ゆいみんのぶんまで頑張っていきたいです。


松井珠理奈





ゆいさんへ


いつも優しいゆいさん。
私が体調が悪い時に大丈夫?と、すごく心配してくれたり‥
挨拶をすると笑顔でおはようと言ってくれたり‥
ゆいさんの優しさが本当に嬉しかったです。


ゆいさんの万華鏡が大好き。
一緒に万華鏡を歌えたこと、忘れません‥☆ミ


ゆいさんが決めた前向きな卒業。


いつかまた会える日を楽しみにしてます!
そして、ゆいさんの足が早く治りますように。


加藤るみより。


SKE48 | ブログ | 運営事務局 - SKE48運営事務局ブログ | 松下唯へのメッセージ08/28

ゆいちゃんの卒業は、本人が「新しいスタート」って言うように、ゆいちゃんなりの一歩なんだと受け止めています。この一歩で進む道は変わるけど、私たちはその背中を笑顔で見送ります。


みんなでたくさん笑ったこと、誰も忘れませんように。


松井玲奈