SKEのチアリーダー

梅本まどか「明日から☆」09/01




今日、8月31日で大学を辞めてきました。
入学してからたくさんの方に「両立大変だけど頑張ってね」と応援して頂いていたのにみなさんを裏切ってしまってホントにごめんなさい。


生誕祭の時は、まだいろいろと迷うところもあったり、中途半端な言い方しかできず、みなさんに心配をかけてしまってあの場で言った事を後悔したりもしました。


その後もたくさんの方から、握手会やお手紙で「頑張って」という励ましの言葉を頂いてたのに、お手紙や握手会で言葉をかけて下さったみなさんにはホントに申し訳ない気持ちでいっぱいです。


『今の学部だと夢とかけ離れていて遠回りになる』と私がブログに書いた言葉に「生かそうとすればそんなことないよ」「今の学部でも役立つんじゃないか」とたくさんの方にアドバイスを頂いてホントにそうだなと思ったし、今、思えばあの言葉はただの言い訳になっていたなって、かなり反省しています。


ホントにあの時の現状でもやっていけない事はなかったんですけど、2年生になった時に1回以上休むと進級できない授業がある事を知ってからかなり悩みました。


1年に何回も公演を休演しなくちゃいけなくなったり、もしコンサートやイベントがあっても参加できなくなったら私は何の為にSKEにいるのかわからなくなりそうだし、1回でもチャンスを失ったり公演に出られなかったら悔しいし、メンバーにも、応援して下さっているみなさんにも申し訳ない気持ちでいっぱいになるのにそんな思いをしてまで学業を優先したくなかったんです。


それと、6月ぐらいから他の学部に行くことも考えてお母さんともいっぱい話し合ったのですが、今、受験をして学部を変えても当たり前に行くよりは1年多く在学する事になるので、お母さんにもいろいろ負担をかけてしまうし、辞めてしまう事ですら負担をかけているので今は厳しいかなって…


今は、自分で自立できるようになってからまた大学受験して行きたいなって思ってます。


この事を決めるまで、入学祝いを下さったみなさんの気持ちや「頑張って」って言って下さったみなさんの気持ちを考えたりホントにいろいろ思う事はあったんですけど、今の私はSKE48のteamEメンバーとしてもリーダーとしても力不足なので、これからもっともっとteamEを引っ張っていけるような存在に、SKE48としても自分の夢に少しでも近づけるように努力していきます。


明日からSKE48 teamEの梅本まどかとして今まで以上に全力で頑張っていくので宜しくお願いします。
魂笑(`・ω・´)!!


teamE 梅本 まどか

SKEは学業を犠牲にしている子が多い…
teamEリーダー梅ちゃん、後悔の無い人生を!頑張れっ☆応援してる。