サイゾー10月号「うた☆プリ」

アボンヌ安田(@avone_yasuda) - Twilog09/17

サイゾー10月号、本日発売となりました。表紙は松井玲奈ちゃんで、さくらん風というか吉原炎上風というか、とにかく艶やかな和服姿を披露してくれています。連載のコスプレではなぜかいつもヅラを被ってもらっているので、新鮮でした(笑)べっぴんさん!
posted at 15:48:51


先月号では休載だったSKE連載、今月号は復活しています。本当はちょっとリニューアルする予定だったんですが、結局これまで通り(笑)テーマは「うた☆プリ」で、中西さんがトキヤ、あいりんが四ノ宮さんに扮しています。ゲスト枠は高柳明音ちゃんで、新公演についてもちょろっと言及しています。
posted at 15:49:08


さらに番外編として、中西さん+あいりん+しゃわこさんが70年代アニメについて語る座談会も。こっちはコスプレではなく、二次元同好会の活動をイメージした写真になっていて、実際に都内の学校で撮影しました。この座談会と連載の原稿は、アタシが担当させていただきましたー。
posted at 15:49:26


こんな感じで今月号はSKEメンバーが出まくりで、「こんなiPhone5が欲しい!」みたいなページでも、かなかなのコメントが掲載されています。しかも、エスムラルダさんの隣に(笑)この並びは個人的に眼福でした。
posted at 15:49:42



Notice - 雑誌オンライン+BOOKS

【特別企画】
SKE48的「70年代アニメのススメ」
今年4月に死去した日本を代表するアニメ監督のひとり、出崎統。同氏への追悼の意を込め、『あしたのジョー』『エースをねらえ!』『ベルサイユのばら』etc…70年代を一世風靡した彼の作品の魅力を、SKE48「二次元同好会」メンバー、中西優香古川愛李秦佐和子の3人が徹底鼎談! 昨今のアニメにはない、日本の古き良きアニメのおもしろさとは?

上記サイトの“立ち読み”で玲奈ちゃんページがぼちぼち読めます。ところで鼎談とか…


            • -