3周年

桑原★歴史の雨|SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba10/05

桑原みずきです。
今日は、SKE48一期生のデビュー3周年記念日。
2008年10月5日、サンシャイン栄SKE48劇場、私たちは「PARTYが始まるよ公演」でデビューを果たしました。


何から書こう…?
毎日が濃すぎて、いろんなことがありすぎて、3年間っていう実感がわかん(>_<)




2008年7月30日オーディション最終日、一期生22名でスタートしたSKE48
握手会に何千人というファンの皆さんが来てくれる。
公演に満員のお客さんが入ってくれる。
毎日お仕事をやらせていただける。
初めは今みたいな状況なんて、考えたことがなく、想像することもできませんでした。
ただ毎日がむしゃらで……
1日12時間以上のレッスンを毎日重ねていました。


そんな中、AKB48の研究生やった中西優香ちゃんがSKE48に移籍することが発表され、みんなドキドキハラハラ。
今思えば優香ちゃんの方が不安やったでね。
スタッフさんから「SKEは問題児ばっかり」って聞いちょったみたいやし(笑)
そんなモンスター集団に1人で乗り込むなんて(;∇;)
でも、すぐ打ち解けたね(*^o^*)


8月、日比谷野外音楽堂で、SKE48初お披露目の日。
そんなめちゃめちゃ大事な日は、雨でした。
みんなステージで滑りながら踊ったね(笑)
それから何か大切なイベントがある日や記念日は、必ずと言っていいほど雨が降りました。


デビュー当時は毎週土曜日に公演があって、あとは毎日レッスン。
いつから!?
って聞かれたら分からんけど、少しずつ、本当に少しずつ、SKE48は進んでいきました。


大好きな一期生との別れもありました。
その時、みぃは
〇〇がやめるならみぃも一緒にやめる!!!
って言いよったのを覚えちゅう(^^;)
何が正解で何が不正解なのか分からんことだらけ。
でも、続けて良かったと思います。
一緒にやめるよりも、みぃがもっともっと頑張って輝いた方が、辞めたみんなは嬉しいがやないかなって思うき。


初めての単独ライブ。
初めてのCDデビュー。
初めての生誕祭。
今でも色褪せない素敵な思い出がいっぱいあります。
でも、ただメンバーと笑ったりする休み時間も、宝物やったりします(o^∀^o)
3年前と変わらん笑顔に囲まれて踊った今日の公演、めちゃめちゃ幸せやった!

10人くらいのファンの方が並んでくれた平日の握手会。
満員じゃない公演。
「SKEって何?」ってたくさん聞かれたこと。
それを知っちゅう一期生は、やっぱり強いと思う。
SKE48を引っ張っていくエネルギーやパワーがあると思う。
だからナメられたくないし、エネルギッシュでおりたい!
3年間経験してきたこと、感じてきたこと、その全部を書いたり伝えることは出来んき、今の自分自身を魅せることで感じてもらえるように頑張りたい。




ユニット、『キスはダメよ』



3年前の、中西、桑原、小野は……



ダサかった…
…(゜∀゜;)笑ノ



『ファン』という存在。
それは今もドキドキして、とても当たり前とは思えん存在。
だって普通に生きて来て……
自分を応援してくれるのは、普通家族とか友達とかやん。
全然知らんかった人が、なんかのきっかけでみぃを知ってくれて、応援してくれて、会って話したり手紙くれたり……
今でも、うちわにみぃの名前書いてくれちゅうの見たり、握手会で並んでくれちゅうの見たり、みぃの写真つけてくれちゅうの見たりすると、めっちゃ衝撃受けます!(°□°;)


何でみぃを応援してくれゆうがやろうって…
不思議?感激?
ファンの皆さんってみぃにとったら奇跡です!!!
ありがとう!!!!!!!
今日は、聖羅がおらんかったのがすごい残念(>_<)
今度は、一期生『13人』で写真撮ろうね!






2011年10月5日。
今日の天気
雨。

ほんとに歴史の雨、、、だねぇ。記念日おめでとう☆☆☆