才蔵騒動

アボンヌ安田(@avone_yasuda) - Twilog10/16


抜粋↓

明後日発売の「サイゾー」で、SKEの連載に「最終回」とクレジットされているのに、本文では一切そのことに触れていません。なんでそんなことになってしまったのかというと、アタシも、担当編集も、そしてメンバーも、あの日現場に居た全員に「最終回」という意識は微塵もなかったからです。
posted at 19:10:26

            • -

アタシはサイゾーの人間ではないため、曖昧なことしか言えなくて申し訳ないのですが、正式なアナウンスはもう少々お待ちください。「サイゾーと切れて良かった」と喜んでいるファンの方もいるかもしれないけど(笑)アタシ含め現場スタッフは連載を続けたいし、書籍化も実現したいと思ってます。
posted at 19:11:08

            • -

@有難うございます。ただ、あの連載は“サイゾーだからこそ”って部分があるのも事実なんですよね。今、担当編集が再開できるように頑張って動いてくれていて、アタシは結果を待つことしかできません。ううう不甲斐ない…。
posted at 19:42:39

            • -

@「誤植でした♪」で済ましたいところだけどwww SKE運営側からきっちりとした説明を求められることになると思うので、そうはいかないんですよね…。ちょうど書籍化に向けて動き始めていたところだったので、尚のこと悔しいです。
posted at 19:58:42

            • -

@いやいや、SKE運営側が怒って連載飛ぶのは充分有り得ますけど、逆はまずないですよwww実はちょうど書籍化に向けて色々と動き出していたので、彼女たちのスケジュールの都合もあり、休載という形を取っていたんです。
posted at 20:07:28


アボンヌ安田 on Twitter: "サイゾーのSKE連載、無事に継続することが決定いたしました。彼女たちのファンの皆様、お騒がせして大変申し訳ございませんでした。ああ、本当に良かった…! http://t.co/Be1mBj7e"10/18

サイゾーのSKE連載、無事に継続することが決定いたしました。彼女たちのファンの皆様、お騒がせして大変申し訳ございませんでした。ああ、本当に良かった…! http://bit.ly/p4UOq4
posted at 06:41:38

良かったです、お疲れさまです。“連載”はいつかは終わるものなんだろうけど、そんな終わり方じゃやっぱり後味悪いですもんね。書籍化と発売イベまできちんとやらないと←笑







まぁでも“勝手な自己判断”と言えども、火の無い所に煙はなんちゃらで…
Twitter. It's what's happening.10/16