ANN第80回

11月4日放送

AKB48のオールナイトニッポン第80回!


今夜の3人は!!
みぃちゃん(峯岸みなみ
あっちゃん(前田敦子
たかみな(高橋みなみ


番組初の初期メン勢ぞろいということで
普段はなかなか聞けないAKBの昔話からこれからの目標まで
いろんな話を聞きました。

オープニングでは、あっちゃんが伊勢神宮にいった話。


みぃちゃん
「どうだった?伊勢神宮?」

あっちゃん
「いったほうがいいよ」

みぃちゃん
「よくいうんですよね。パワースポットってね」

あっちゃん
「伊勢のおじさんが案内してくれて」

たかみな
「伊勢のおじさん!?だれ!?」

あっちゃん
「その人のおかげでいい伊勢を過ごせたよ。
 それでね、たかみなにお守り買ってきたの」

たかみな
「マジで!?ちょうだいよ」

あっちゃん
「帰って来た日、連絡したら
 たかみな連絡とれないんだよ」

たかみな
「えっ!?だって夜だったやん!」

あっちゃん
「いやいや、、10時とかだよ。
 それでさ、いつまでたってもかけ直してこないの」

たかみな
「だって、よく会うからね!あっちゃんとは!」

あっちゃん
「だから、今日はたかみなと口聞かない!」

痴話ゲンカはじまた。笑


みぃちゃん
「たかみなはいつも勝手に絶交されるよね」

あっちゃん
「そう。だから私絶交してるの」

みぃちゃん
「それはやめてください!
 進行役としてそれは困ります!」

たかみな
「えっ、ていうか私はケンカしてるつもりないんやけど」

あっちゃん「たかみなーーー」

あっちゃんはたかみな相手だとSっぽさが増すね。ていうかたかみなの思考回路が男すぎて。笑 



あっちゃんの一方的な絶交からスタートした番組ですが・・。
最後にはもちろん仲直り。
そしてこんなメールに答えました。
「6周年おめでとう!そこで6周年目のAKBの目標を教えてください!」


あっちゃん
「わたしは10周年パーティーをできるぐらい
 がんばっていきたい!」


みぃちゃん
「ホント色んなことをやらせてもらってて。
 記録的にはすごいところまできたじゃん!
 でも、ここで天井見えたなじゃなくて
 もっともっといろんな人に愛される
 グループになればいいなと思いますね」


たかみな
「誰もが始まった当初は、こうして6年目を迎えることができるとは
 きっと思っていなかったと思うんですね。
 最近AKB48を知ってくださった方もいますし、
 昔からずっと応援して下さった方もいますし、
 私たちを応援してくれる方がドンドン増えていく中で。
 出会いというものをもっと大切にしなくちゃいけないって
 思うんだよね。
 よくメンバー同士でこの時間が永遠に続けばいいなって話すけど
 やっぱりこの時間は続かないわけで、時は進むから。
 ただ進んだ未来で“今もステキだね”っていえるグループに
 なりたいです。」


みぃちゃん「これからも応援してねー!」