サイゾー第16回「青の祓魔師(エクソシスト)」

やっとかめの連載うp


ファンタジーものを読みやすくする主人公の単純明快な目的意識-プレミアサイゾー11/16

【今月の教材】
青の祓魔師エクソシスト)』


──今回の教材は、2009年から「ジャンプスクエア」にて連載中のマンガ『青の祓魔師エクソシスト)』(共に集英社/以下、『青エク』)。魔神(サタン)【1】によって養父の命を奪われた主人公・燐【2】が、実は魔神の血を受け継いでいることにとまどいながらも、養父の仇を討つために「祓魔師(エクソシスト)」【3】を目指す......というファンタジーもので、今年4月にアニメ化もされました。このアニメ化によってさらに人気が加速したようで、9月に発売された7巻は初版発行部数が100万部に達し、10年12月に発売された5巻に比べて7倍以上に激増したんだとか。確か高柳さんも愛読されているんですよね?


高柳明音(以下、高) はい! アニメもちょこちょこ観ていて、燐の双子の弟で雪男【4】ってキャラがいるんですけど、その雪男を演じている福山潤さん【5】の声がいいんですよ〜。聞いた瞬間に「ヤバッ(はーと)」ってなって、即検索して調べました。

にししの発言内容が記事タイトルに反映されてる。珍しいかも。


            • -