潜入にはドラマがある



http://www.news-gate.jp/2011/1122/14/11/22

株式会社コナミデジタルエンタテインメントが、ゲーム「メタルギア ソリッド HD エディション」の新CM発表会を11月22日、都内で開催した。新CMに出演するAKB48小嶋陽菜が登場し、トークショーを行った。


同作は、人気ステルスゲームの「メタルギア ソリッド 2」と「メタルギア ソリッド 3」をHD化し、新たにエフェクトなどの効果を加え、美しいグラフィックを実現したほか、サウンド面やキーコントロール面の強化により、臨場感が増している。


CMの衣装である迷彩服姿で登場した小嶋は「AKB48では、かわいい衣装やピンクの衣装が多いので、迷彩服はあまり着たことがないので新しい自分ですね(笑)」と感想を。また、初のCM単独出演について「たかみな(高橋みなみ)もいない…。あっちゃん(前田敦子)もいない…。周りに人がいなくて緊張しました」と告白。


ゲームを模した内容の新CMについて「映画の世界のような、格好良い雰囲気の中に潜入してきました! すごく楽しくて、撮影はあっという間でした」と明かした。


ステルスゲームということで、もしもどこかに潜入するとしたら、AKB48のメンバーの中で誰と潜入しますか?」と聞かれ「一番頼りがいのある、たかみなとか優子(大島優子)がいいですね。私が何もしなくてもどんどん進んでいくようなメンバーがいいです」と笑顔で答えた。


また、この日の「いい夫婦の日」にちなみ、好きな男性のタイプについて「すっごく優しい人で、私だけを好きでいてくれる人がいたらいいな。顔は関係なくて、一緒にいて楽しい人!」と告白した。


最後に「CMのキャッチコピーである『潜入にはドラマがある』という言葉をこのゲームで実感してください!」とアピールした。

“たかみな”というワードが2回も出てくる。これは嬉しいよね〜たかみな

            • -

METAL GEAR SOLID / ZONE OF THE ENDERS | HD EDITION