中西記者プレゼンツ アイドル「あるある」かるた

TV Bros. on Twitter: "【年末号⑤】これ目当てで買ってる人も多い、ありえーる・ろどん先生の年間占いももちろんドーンと載ってますよ。SKE48中西記者による「アイドルあるあるカルタ」、「EBiDAN 超青田GUY!SP」も!"12/15

【年末号5】これ目当てで買ってる人も多い、ありえーる・ろどん先生の年間占いももちろんドーンと載ってますよ。SKE48中西記者による「アイドルあるあるカルタ」、「EBiDAN 超青田GUY!SP」も!


なか日誌(12/14)

中西優香「しふく」

            • -

そして、今日発売のTVBrosではアイドルカルタ的なもののお手伝いを中西もさせていただいてますっ(・ω・′*)


2つまとめてチェックチェック☆



いつもの、浅井さんとのコントを少し

浅「中西記者、お疲れー」
中西「お疲れー、じゃないですよ全くもう。なんか無理やり記者にしておきながら、肝心のアイドル取材は2回だけ。あとは困ったときだけ記事とか監修とかで声かけてきて」

笑笑

浅「…ホントにいつもすみません。で、今回はアイドルのことを、そしてSKE48のことを読者にもっと良く知ってもらおうと、SKE48メンバーの日常をベースに、アイドルによくある話 “アイドルあるある” をかるたにしようかと思いまして…」
中西「ほー。 “アイドルあるある” …って、中西、基本的にあんまりアイドルっぽくないんで的を射たことが書けるかどうか…」
浅「大丈夫だよ! 中西記者は “実は男疑惑” とか “振る舞いが紳士” とか言われても、ステージの上では完璧にアイドルだよ!」
中西「なーんかつっかかるものがありますが、まあ、みんな家族姉妹みたいなSKE48ですから、中西、メンバーの大体のことはわかります。だからアイドルSKE48の代表として、メンバーのことを思い出しながら作りましょう」
浅「さすが紳士! 引き受け方がお父さんだね!」
中西「疑惑をムダに増幅させないでください」

…ということで、中西記者がSKE48のメンバーをベースに「アイドル “あるある” かるた」を作ってもらいました。
中西記者の補足コメントと共にお楽しみください。

文章がおかしい気がするのは気のせい←




                      • -

にししの札だけ一枚

「ほ」 他のコの コールが自分の 名に聞こえ

以前AKB48さんの研究生だったとき、大島さんへの『優子』コールと、増田有華さんへの『ゆったん』コールが混ざって『ゆうか』に聞こえ、バックダンサーだった私はちょっとうれしかった。今は何故か『じゅりな』が『ゆうか』に聞こえる。

                        • -

〆のコント←

浅「なーるーほーどー。アイドルも結構辛いこと多いですね」
中西「楽しいことが多いから大丈夫!」
浅「てか、 “アイドルあるある” っていうより “SKE48メンバー暴露あるある” になってませんか?」
中西「…メンバーのみなさん、気にしないでください。あれ?こんなところにもう一枚札が…」

「S」 SKE48
8thシングル『片想いFinally』、エイベックスより 2012年1月25日発売!

中西「ハイ、大切な告知! 『片想いFinally』よろしくお願いします!」
浅「なーる。中西記者、広報もやってるんですね」
中西「いいえ、アイドルです!」