王様ゲーム

最短20分でお伺い・必ず開ける鍵屋 | 東京鍵開け救急隊

一応ハロヲタなので観に行ってきた← (にししが以前サイゾー携帯小説の作品レビューを書いていたし)
ホラー系が苦手なもので、終始ドキドキでした。結局思っていたよりもグロい部分はなくてホッ…カットされていたのかな?





映画情報 - @nifty映画11/12/22

メガヒットケータイ小説を映画化したサスペンス・ホラー『王様ゲーム』で主演を務めた人気絶頂アイドルグループ、Berryz工房熊井友理奈が、主演に当たって名プロデューサーの丹羽多聞アンドリウと交わした“3つの約束”を明かすとともに、本作の撮影を経て強烈な自信を得た今後はトップモデル級の活躍を目指して邁進するという熱い抱負を語った。


本作は、金沢伸明による同名原作をモチーフに、“王様”と名乗る送信者から届いたメールに書かれた“命令”の恐怖を描く超絶学園ホラー。命令を拒否した高校生たちは次々と存在を抹消され、熊井演じる高校2年生の本多智恵美とクラスメイトの岩村莉愛(鈴木愛理/℃-ute)らが“王様ゲーム”の真相を探っていくストーリーで、ハロー!プロジェクトのグループ、Berryz工房の7人、そして℃-uteの5人が総出演していることでも話題の一作だ。「王様ゲーム自体は知っていましたが、原作を見たことはなかったです」と語る熊井は、「出演を知らせた友だちから『え!? 出るの』ってメールがいくつも届いて、有名な原作ということを知って驚きました(笑)」と初主演作の反響に最初は戸惑ってしまったとか。


映画の撮影は8年ぶりで、その上初主演の熊井はクランクイン前に及び腰になっていたことを告白するが、名物P丹羽多聞アンドリウ氏と交わした3つの約束を守ることで撮影を乗り切ったのだ! 「できないと言わない、とにかく自信を持つ、そして主演として現場を引っ張っていくこと、この3つの約束をしました。正直、できないと何度も言いかけましたが、ある日、『熊井、ちょっと変わってきたね』と言っていただいて、それが自信にもつながっていきました」と撮影中に自分でも驚くほどの成長を経験! 「最初は現場のカンを忘れて怒られたこともありましたが、それに負けずに頑張ったので、自信を取り戻すことができました」とプレッシャーを粉砕! 大役を終えた熊井の表情は確かに力強い。
本作の撮影を経てホラーや演技の苦手意識を克服した熊井は、「今回の『王様ゲーム』で自信を得たので、いろいろなことに挑戦したいです!」と目を輝かせる。そして、「香里奈さん、長谷川潤さんにあこがれています。皆さん真の自分を持っていますよね。わたしも人にあこがれられる存在になりたいです!」とトップモデル宣言も飛び出した! 本作の熊井の好演を観れば圧倒的な存在感に驚くはず! 将来が楽しみなイツザイを目撃せよ!

熊井ちゃんは容姿端麗でとりあえず目を引くよね。演技も充分に引きこまれるものがあったよ。




http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=1253611/07/07

岩村莉愛役が愛理ちゃんだと、途中まで気付かなかったorz 意外にも役にマッチしていてとても存在感がありました。







最後のシーンで掲示板に当て字で“ハロー高校”