「夏雪ランデブー」の番外編「庭師待機」


河内遙「夏雪ランデブー」その後描く番外編、完結巻は4月 - コミックナタリー02/08

本日2月8日に発売されたフィール・ヤング3月号(祥伝社)には、河内遙夏雪ランデブー」の番外編「庭師待機」が掲載されている。


夏雪ランデブー」は花屋でバイトする一途な青年・葉月と、未亡人の花屋の店長・六花、六花の夫の霊・島尾との三角関係を描いた純情恋愛劇。同誌2009年7月号から2012年1月号まで連載されていた。番外編では、六花と葉月の最終回後のエピソードが描かれている。なお完結巻となる4巻は、4月7日に発売される予定だ。

夏雪ランデブー」…にししがおすすめとして挙げていた漫画だったと記憶しているのだけど検索しても見つからない。ニコ生での発言だっけな


ほかにも今号では、武嶌波が人形をテーマに描くオムニバス連載「LOVE DOLLS」がスタートした。また「死化粧師」の三原ミツカズが約2年ぶりに登場。読み切り「ユキオトコ」を執筆している。


巻頭には岡崎京子ヘルタースケルター」の映画化を記念し、単行本未収録のイラストをピンナップにして封入。ねむようこ「午前3時の不協和音」と元町夏央「蜜ノ味」は最終回を迎えた。


またマンガ家のごはん事情を紹介するリレー連載「漫画家ごはん日誌」には秀良子が、毎回ゲストの本棚を紹介する「私の本棚」には市川ラクが登場。そして鳥野しの「オハナホロホロ」が初の表紙を飾った。なお3月8日に発売される次号フィール・ヤング4月号では、宇仁田ゆみの新シリーズ「いとへん(仮)」が始動する。