それでも好きだよ

http://www.nhk.or.jp/mj-blog/108888.html02/11

指原莉乃に聞いてみた。

            • -

もう一つのトークコーナーは「ソロデビュー対談」です。
板野友美前田敦子渡辺麻友岩佐美咲
そして指原莉乃の5人によるトークです。
どちらもお楽しみに。


NHKホールでのMJの公開収録に来ていただいた方は
ご存知だと思いますが、この日の前説に指原さんと
僕が登場しました。
これはなぜかと申しますと、
指原さんのソロ曲は完成して、ドラマでも既に流れているんですが
リリースは(本当に)未定のようです。
本番前に指原さんが僕のところにやってきて
「私の曲、まだあまり知られてないし、途中のコールも
全然知られてないし、盛り下がったら申し訳ない」というので
じゃあ二人で前説に出て、コールの練習しよっか・・・です。


イントロのミックスや、Bメロの「うー、はい!」などは
いつも通りでいいんですが、
サビで「好き!」「ダイスキ!」というコールが入ります。
「君好き」の「ダイスキ!」と近いです。
そしてサビ終わりに「好きだよー!」
更に途中でさっしーが観客に向けて何かを聞くところがあり、
そこでは「いるー!」と叫んで下さい(とのことです)
タイミングはオンエアでチェックしていただければと。


(追伸)
今、さっしーと書きましたが、
指原莉乃さん本人に「曲中での名前コールは、さっしー!と
りのちゃん!とどっちが好きですか?」と聞いたら
「りのちゃん!」という答えでした。
ですから、曲中では・・・
(超絶可愛い)さっしー! よりも
(りのりのりのりの)りのちゃーん! の方が
お喜びかもしれません。