誰かのために


高橋みなみです 3月11日|ノースリーブス オフィシャルブログ Powered by Ameba03/11

お久しぶりのブログになります
皆さん
あたたかいコメント
ありがとうございました




今日は節目の日です

今からちょうど一年前の3月11日。
時間は午後2時46分
東日本大震災が発生し
2万人近い方の尊い命が奪われました。


あの日から一年経った今




私達には
何が出来るのでしょうか?




AKB48はこれまで10回の被災地支援活動をさせていただいています

私は去年の6月、今年の1月と2回被災地訪問に行かせていただきました。

初めは…



私達が行っていいのか?
行く事でご迷惑をお掛けしてしまうのではないか?と
悩む事もありました。



ですが
被災地の皆さんは笑顔で迎えて下さいました

待っていて下さいました



一人一人の力は微力かもしれません
でも私達には何か出来る事があります
歌い踊り伝える事で
一人でも笑顔にする事が出来ると
そう感じさせられました


皆さんの前向きな姿勢
一歩踏み出そうという姿を見て私達は逆に勇気をいただき
もっと頑張らなければいけないと思いました


今を生きる私達には
出来る事が沢山あります


全員が被災地に行く事は無理かもしれません
でも気持ちを重ね考える事はできます

関心を持ち続ける事
忘れないでいる事


そして
『笑顔』でいること




最後になりましたが
東日本大震災、そして津波によって被災された皆様に心からお見舞い申し上げるとともに
一日も早い復興を願っています
まだまだな私達ですが
この先も出来る限りの支援活動に取り組んでいきたいと思っています


ですが
この活動には私達の力だけでなく
皆さんのご協力が必要です




今私達に出来る事 …


誰かのために
出来る事