☆市野成美☆

SKE48 | ブログ | 研究生03/15

            • -

3月11日


東日本大震災のイベントがありました。
私は、宮城県にたくさんしんせきが居ます。
あの震災の後、ママやおばあちゃんが宮城県のいろんなしんせきに電話をしたけど全然つながらなくて、毎日毎日かけ続けていました。
何日かたってつながって、つながった時ママは泣いていたけど、被害を聞いたらもっと泣いていました。
水も食べ物も全然無くて困っているので、私たちはスーパーや色んな所に買いに行ったけど、水は売りきれで全然買えなかった。
何日かかけて少しずつ水を買い集めて宅急便に持って行ったら、宮城県の宅急便の会社が流されたし、道もないから受け付けしてくれなかったです。
送れたのは、それから何日もたってからでした。
学校でも、募金しました。
しんせきの話を聞いて、家があって家族もいて、私は幸せだと思いました。
東北の人が、みんな元気になれたらいいです。またイベントに参加させて下さい。




いつも、お手紙を書いてくれてありがとうございます(*^^*)本当にうれしいです。


学校ではどんな事をして遊んでいますか?


放課はドッチボールとかなわとびをやっています。
鉄棒も大好きだけど、調子にのりすぎて顔からおもいっきり落ちて、両方の鼻から鼻血がふき出して、それからちょっと怖いです(>_<)


公園ならブランコが大好きです。立ちこぎも得意です!


あと3回寝たらあくしゅ会で、あと4回寝たら卒業式です。


学校のみんなとずっとこのままがいいけど、中学生になってしまいます。この前、セーラー服を買いに行きました。


次のブログの時は、小学生じゃないです。(*^^*)


なるちゃんでした。