くのいち聖羅


(0ページ目)["伊賀の里"出身の女]佐藤聖羅(SKE48)── 小中時代は、ジュニアオリンピックに出てました。 - 日刊サイゾー03/18

SKE48のライブの自己紹介で、以前「三重県伊賀の忍者の里からやってきました。佐藤聖羅です。せ〜の、にんにん」っていうのをやってたんですよ。なので今日は、「くのいち」がテーマの水着を着ちゃいました。刀や手裏剣まで使ってて、結構キマってないですか? 今まで着た水着の中でも一番布の面積が小さかったので、正直ちょっと不安だったけど、でも黒は好きな色なので、着てみたらとっても気に入りました。


 普段からモノトーンのファッションが好きなんですよ。だからビキニでも、柄が入ってたりフリルがついたりしてるものより、一色でシンプルなデザインのほうがいい。ただ、友達と遊びにいくなら、やっぱり豹柄やゼブラ柄かな。だってプールや海って、目立ったもん勝ちじゃないですか? といいつつ、プライベートでは水着は一着も持ってないけど......。実は日焼けがイヤで、物心ついてから今まで、水着で遊びにいったことがないんですよね。実家は海から徒歩3分の場所にあるんですけどね(笑)。


 あ、でも競泳水着なら一着だけ持ってますよ〜。私、幼稚園の年長組から高1くらいまで、ずっと水泳をやってたんです。小学校から中学校までで2回、ジュニアオリンピック(国内の18歳以下を対象とした水泳競技大会)に、個人メドレーで出場しました。クロールで三重県の新記録を出したこともあるんですよ。そんなふうに小さい頃からハイレグでピチピチした競泳水着を着てガチで泳いでいたので、水着グラビアに対してまったく抵抗はなくなっちゃってますね。


 いや、むしろ、ずっと以前からグラビアアイドルになりたかったんですよ。小学生の頃に佐藤江梨子さんに憧れて、その頃からグラビアに出たくてたまらなくなって。今は熊田曜子さんが大好きです。熊田さんって、程よく筋肉がついてて、でも脂肪もつくべきところにちゃんとあって、水着姿がカッコいいんですよね。写真集も買って、何回も繰り返し見て勉強してます。この間テレビ番組でご一緒したんですけど、まだこの気持ちを伝えられてはいません。いつか「写真集持ってます、憧れてます!」って伝えられたらうれしいです。

 同じSKEの中だと、グラビア向きなのはチームS出口陽ちゃんですかね。歩くフェロモンみたいな存在で、セクシーな雰囲気を醸し出してるんです。ナイスバディで、フォルムが丸くて女性らしい、きれいなカラダしてるんですよね。AKBだと、チームB増田有華さんのカラダが程よく筋肉質で、素敵だと思います。

へぇ〜メモメモ


 今回を入れて単独の水着グラビアはまだ4回目ですけど、写真集の発売を目指して、これからどんどん雑誌グラビアに出ていきたいです! 「まずは月刊誌に出させてもらうのが目標! それが叶ったら 次は徐々に週刊誌にも......」って、お母さんと一緒に目標を定めたりしています(笑)。今って、グラドルだと吉木りささんの人気がすごいじゃないですか? だから私も、吉木さんみたいに活躍できる、立派なグラドルになりたいですね。

聖羅ファイトだ