被災地訪問 120226


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/DSStEbfM7Hh

兒玉遥 2/26 17:09
こんにちは。
今日、私はAKB48被災地支援活動で
宮城県塩釜市に来ています。

ここの場所も地震
津波の被害にあったそうです。

今は真っ白な雪に覆われています…


私はあの日まだHKT48ではなく
普通の中学生でした。
部活が終わり、帰宅して
何気なくTVをつけました。
最初はフィクションの映画かなー
と思ってchを変えたら全部同じ映像で
やっと気付きました。
地震だ…。
津波だ…。


私も福岡に住んでいたので
幼い頃、地震を体験しました。
でも、この地震は規模がちがいました。


本当にびっくりして
一度は自分の目で現地を見たい
と思っていたことが実現しました。


塩釜市で少しでも
元気を与えられるように
という気持ちで歌って踊りました。


初めてで緊張しましたが
楽しんでもらえたので嬉しかったです。
貴重な体験ができました。
本当にありがとうございました。
こんなことができるのもHKT48に合格したからだと思います。


今日の経験を生かして
これからも誰かのために
何事も一生懸命できる人になりたいです。


震災にあった場所が少しでも復興する事を願っています。
はるっぴ。+o?(◎°∀°◎∂Happy*ルルルーン♪




http://datazoo.jp/tv/MUSIC+JAPAN/549146

AKB48 被災地訪問
ミュージシャンのメンバーと兒玉遥ら7人が、東日本大震災の被災地である塩釜市を訪問し、塩釜市立杉の入小学校の体育館でライブを行ない、ヘビーローテーションなどを歌った。


塩釜市立杉の入小学校の周りにもファンが集まったため、メンバーはエンドロールをアカペラで披露した。2回目のステージで、地元の中学生らにフライングゲットなどを披露した。

10回目の被災地訪問。参加メンバーは北原里英高城亜樹倉持明日香、河西 智美、峯岸みなみ兒玉遥(HKT48)




逆に元気を頂きました。|河西智美オフィシャルブログPowered by アメブロ02/26

今日は、去年の5月から
AKB48が続けている
被災地のみなさんへの訪問に
初参加させていただきました!


今日は塩釜市のみなさんに
会いに行ってきました!


初めて自分の目でみた被災地
そしてそこで出会った
小学生、中学生のみんなや
学校の先生や保護者の方たちの素敵な笑顔


今日1日でとてもたくさんのことを
考えさせられました。


とも達はまだまだ未熟者で
上手く言葉にして
伝えられないから、、、


その分だけ
歌で
ダンスで
笑顔で
全力で気持ちを
伝えました


イベントがおわった後の
みなさんの笑顔や
「ありがとう」
「すごく楽しかった」


そんな一言一言が
すごく心に染みて
今日来て本当によかった!
って思いました


最後に今日行った
メンバーと撮った
集合写真です


みんなイイ顔してます
逆にみなさんから
元気を頂けたからかな


今日は笑顔の交換、
元気の交換をみなさんと
たくさんできてよかったです!



このブレスレットは
小さな小学生の女の子から、、、


大切にするね

https://plus.google.com/103787924613525409143/posts/gxq8H6Z8v9H

倉持明日香 2/26 21:28+669 493 件
帰宅中。


今日はみぃちゃん・ちゆうちゃん・きたりえ・あきちゃ・らぶたん・はるっぴ・私
の7人で
宮城県塩竈市に行ってきました。


被災地に訪れるのは2回目だけど、また肌で感じた
やっぱり人って温かい。


今日出会ったみんなを思い出しながら
電車に揺られています。

https://plus.google.com/113175170244847276511/posts/PzYCF2vCgEA

峯岸みなみ 2/26 23:14
こんばんは。
今日は宮城県塩釜市を訪問しました。
たくさんの笑顔に迎えられ、温かい時間を過ごすことができました。


「風は吹いている」
改めて、歌詞の意味を考えながら歌いました。


私達の精一杯の思いが伝わっていますように。


一緒にステージを盛り上げてくれたみなさん、寒い中、外で待ってくれていたみなさん、ありがとうございました。