放課後、二次元同好会


SKE48がヤマシタトモコと対談、青エクや君届のコスプレも - コミックナタリー04/21

発売中のアイドルグループSKE48のフォトブック「放課後、二次元同好会」に、ヤマシタトモコSKE48中西優香との対談が掲載されている。


SKE48の中でマンガ、アニメ、ゲームなどを愛するメンバーが集まり結成された「二次元同好会」。本書では話題のマンガやアニメなどを、メンバーが独自の目線で語っている。


対談は、まず中西の「マンガ家になったきっかけは?」という質問からスタート。また「手塚マンガの模写ばかりしてた」というヤマシタの幼少期のエピソードや、SKE48をマンガ化したらヤマシタはどのように描くかといった、幅広いトークが展開された。


そのほか本書ではSKE48のメンバーが人気作のコスプレに挑戦。「黒執事」「君に届け」「会長はメイド様!」「荒川アンダー ザ ブリッジ」「ヘタリア Axis Powers」「幽☆遊☆白書」「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」「Paradise Kiss」「鋼の錬金術師」「青の祓魔師」などのキャラクターたちを再現している。






                        • -

ヤマシタトモコ @beef_or_beef
【告知】【発売中】SKE48フォトブック『放課後、二次元同好会』で中西優香さんと対談しています。メンバー同士で××とかしてるって聴いて思わずブヒィって言った私です

@beef_or_beef ヤマシタ先生のことをスレンダーで、優しくて、ノリがいいと…中西さんがブログで書いてますよ。

ヤマシタトモコ @beef_or_beef
拝見して動揺しました…私のバカぶりを「ノリ」という素晴らしい言い回しで…やさしい

中西優香「放課後、二次元同好会」04/20

                        • -

そして、なんと言っても!
中西はこの本の中で大好きな漫画家さんであるあのヤマシタトモコさんと対談させていただいたのですっ(><*)


スレンダーで、優しくて、ノリがよくて、空気感が暖かくて…本当に素敵な方で、ものすごく楽しい時間を過ごさせていただきました!
貴重な話もいっぱい聞けて嬉しかったなぁ(´`*)
しかも、サインを書いて下さったばかりだけでなく、2ショット写真も心よく撮って下さったりもして(´Д`*)あああありがたやあああ
幸せすぎて、ちょっと泣きそうになっちゃったのはここだけの話(笑)←


そんな中西がハアハア言いながらやった対談を是非読んでみて下さい\(^o^)/

                        • -