被災地訪問 120422(その1)


http://www.iwate-np.co.jp/hisaichi/y2012/m04/h1204232.html04/23

アイドルグループ「AKB48」のメンバーが22日、釜石市を訪れ、元気いっぱいのステージで被災者に笑顔を届けた。

 同市平田の釜石商工高に、前田敦子さんや篠田麻里子さんらAKBとHKT48のメンバー7人が訪問。

 特設ステージで「ヘビーローテーション」や「フライングゲット」などヒット曲を次々に熱唱。メンバーが「これからも被災地を訪問する活動を続けていきたい」と語ると、訪れた人たちは大きな歓声と拍手を送った。

 大槌町から友人と訪れた女子生徒(大槌中3年)は「AKBが大好き。わざわざ来てくれたことが本当にうれしい」と笑顔で語った。

篠田麻里子 4/22 17:37
岩手県釜石市に被災地支援活動でお邪魔しました( *`ω´) 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごすことが出来ました!本当に楽しかったです!! ありがとうございます。 今日初お披露目のバンドも出来て本当に貴重な一日となりました。

                        • -

篠田麻里子 4/22 19:07
岩手県釜石市を二カ所目LIVEさせていただきました( *`ω´) 以前行った陸前高田市ぶりの方々もいて皆さんとまた会えて嬉しかったです!! まだまだ東北は寒いですが皆さん風邪をひかないように元気で\(^o^)/ また会いに行きます!

http://blog.mariko-shinoda.net/2012/04/post-115.html04/23

篠田麻里子「被災地訪問」

                        • -

少しの間ですが一緒に歌い一緒に踊れて楽しい時間を過ごせて良かったです
行きに岩手の道の駅で

カッパのカンバッチを皆でオロロで買いました(笑)
もちろんプレゼントしたよ(笑)

釜石市の方から

可愛いストラップいただきました

                        • -

メンバーが歌いスタッフが演奏というアットホームなステージでした
ボランティアの皆さんの協力のおかげで毎回被災地訪問することができています

本当にありがとうございます
去年五月から被災地訪問していて初め行った5月よりかは瓦礫等が片付いている印象でしたがまだまだ本当に皆さんの力が必要だと思います。


私たちも復興を願ってこれからも活動していきます。
どうぞご協力お願いします。


帰りに岩手名物冷麺を御馳走になりました

往復十時間の長旅だったけどたくさんの笑顔と皆に喜んでいただけたそれだけで幸せです
また行くので待っててね




2012年04月22日のブログ|前田亜美オフィシャルブログ「Maeda Ami Official Blog」Powered by Ameba04/22

今日は
震災が起きてから
初めて被災地訪問をさせていただきました……
今回は
とてもいい経験でした


今日は
岩手県釜石市に行き
ミニライブをさせていただきました



皆さんは笑顔で
【来てくれてありがとう】といってくれて
私は元気とパワーをいただきました…


途中、
よくニュースにでてくる被災された場所に行きました……
バスの中から
外をみていたのですが
正直…
言葉がでませんでした


実際に目にして
心から津波の怖さを
身に感じました………


でも
釜石市の皆さんは
負けずに元気に明るく笑顔でいて
私も頑張らなくちゃいけない。と思いました


「あーみん推しです」
「応援してます」
「元気でました」
「Rの法則みてるよ」


など
皆さんにたくさんの
元気になる嬉しい言葉をいただきました
本当に
ありがとうございます


またぜひ、
AKB48のコンサートなどで行けたらいいなと思います
前田亜美


https://plus.google.com/108485060451296256117/posts/FDyg1myz83V

片山陽加 4/22 22:48


今日は岩手県釜石市に行きました!
今回初めて、被災地を訪問して
みなさんの元気な姿、笑顔が見れて
逆にこちらが元気をもらってしまった
気がします。
1年が経ち、街が復興に向かって
動き出している所を見れて、
釜石市の方と少しですがお話
もできて、今日行けて本当に
良かったなと思います!


釜石市のみなさん!
寒い中、足を運んで頂き
ありがとうございました!!