被災地訪問 120422(その2)


釜石市社会福祉協議会 生活ご安心センター(公式ブログ)04/23

夢と希望をありがとうございます!AKB48「誰かのためにプロジェクト」


■市民体育前駐車場には桜木町仮設住宅・近隣住民の皆様が約500人お集まりいただきました。
■ステージ前では小学生の女の子が感極まって涙するシーンも。


AKB48のみなさん素敵なステージをありがとうございました。


4月22日に釜石市民体育館前駐車場と釜石商工高校前駐車場にてAKB48「誰かのためにプロジェクト」が開催され、釜石SGCでは開催当日までの現地調整と開催日の交通誘導・会場内警備をお手伝いさせていただきました。
当日はあいにくの寒空・・・気温も少し下がり気味でしたが、会場は小さいお子さんや、そのご家族の皆様でヒートアップ。市民体育館最前列の小学生はなんと2時間待ちを敢行されAKBのみなさんの人気の高さがうかがえました。
AKB48のみなさん。釜石に、笑顔と希望をありがとうございました。

                        • -






https://plus.google.com/107910364578005352567/posts/McqsnYRNWdS

高橋朱里 4/22 22:42


今日は、
復興支援活動をしに
岩手県釜石市
行ってきました。


私が思ってた以上に
元気で、みんな
笑顔だった。
小さな子供が
私に「頑張って下さい!」
って言ってくれた。
被災して、きっと
不便な事もたくさんあると思う。


強いな。
本当に凄いと思う。


私も負けてられない。
私に出来る事は少ないけど
でも、少しでも力になりたい。


今日は、思う事が
たくさんありました。


釜石市のみなさん。
ありがとうございました!
また会いたいです!



https://plus.google.com/112984877710421269938/posts/W4rgPhDed9B

加藤玲奈 4/22 21:41


今日は被災地復興支援活動に参加させていただきました。
初めての活動でした。
岩手県釜石市に行かせていただきました。


釜石市の方たちはみんな本当に
元気で私達がぎゃくに元気をもらいました。
イベントでも声援をしてくださったり
一緒に盛り上がってとても明るかったです❢


私達が今出来ることをこれからも
続けていきたいとこの活動を通して
改めて思いました。
これからも加藤玲奈をよろしくお願いします!!
(/´∀`\Rena♡)



https://plus.google.com/107241677527739013868/posts/NF1CrWEHZjk

松岡菜摘 4/23 21:29


昨日、被災地支援活動として
初めて被災地を訪問させていただいたんですが
前田敦子さん 篠田麻里子さん 片山陽加さん
前田亜美さん 加藤玲奈さん 高橋朱里さん
と一緒に、岩手県釜石市に行かせていただきました。


行く前は本当に不安で、正直、現状をきちんと見れるのか、目を反らして逃げてしまわないか怖かったんですが被災地の方々は笑顔で迎えてくださって、それどころか「来てくれてありがとう」「また来てね」「頑張ってね」と与える側の私達に逆にたくさんのものをくださいました。


東北は、九州より気温がかなり低くて驚いていたんですが、 被災地の方々の笑顔は、手は、 寒いのも感じないくらい温かったです。普段、普通に過ごしていると忘れがちな人間の温かさを感じることができまし た。


もし、もしも、被災地の方々があの日に経験したことがいつか私の身にふりかかったら、 今日お会いした皆さんのように強く逞しく、自分の足で歩けるのだろうかと不安になりました。


『泣いた分、苦しんだ分、たくさん笑う未来が待っている。 人は弱い生き物なのかもしれない。 だけど、よたよたしながらでも、くたくたになりながらでも、前を向いて一生懸命に生きたい。』


深い傷が残っているにも関わらず温かな被災地の方々に触れ、 自分が生きている意味を考えさせられました。 この命ある人生に感謝して一瞬一瞬を一生懸命生きていきたいと心の底から感じました。


間違っているかもしれませんが、今回被災地を訪問させていただいて松岡菜摘15歳が感じたことです。


この経験ができてよかったと心から思います。
10年後、20年後、と昨日感じたことをずっと忘れない私でいたいと思いました。
HKT48 松岡菜摘