ラムネの飲み方1人リレー11

佐藤実絵子(05/20)


実絵子です(*・ω・)ノ★
ラムネの飲み方、1人で勝手に解説リレーその11、
ついに、
ラムネの飲み方』へ。



最初に、ラムネの飲み方って言葉だけ聞いたときは、ポップな感じを想像しました。
まさかバラードだとは、本当に意外だったょね!
でも、この歌詞の世界観が本当に本当に大好きで…
相手の事を、大切な人の事を、見返りを求めずに心配する気持ち、優しさ
そんな歌詞です!



さらに、この前雑誌のインタビューで、秋元先生が
『生真面目なK2のメンバーに、もっと気を抜いていかなきゃ疲れちゃうよというメッセージを込めた』
とおっしゃっていて(微妙に違うかもしれませんが、意味合いは合っていると思います)
すごく嬉しかったですね!
私たちの事を考えてくれたんだって感じて…



■まさかのアンコール
この曲は、本編のさらにアンコールのラスト!
最初は、アンコールにタイトル曲なんてアリなの?!
ってみんなで話したものですが(笑)
常にアンコールまで出来る公演をちゃんとしなさい!!
って先生からの裏メッセージかしら?なんて思っています(o゜∀゜o)
でもね、今ではラストにラムネの飲み方、すごくしっくりくるんです!
やっぱり、公演は全曲で一つの作品なんだね!



■こんな時は特に…
ちなみに、この曲は、ちょっと体調が悪いメンバーがいる時とか、
メンバーの誰かが悩んでる事、知ってるときなんかに歌うと、めっちゃじーんと来ちゃうんです!
ちなみにリクエストアワーの時は、やっぱり公演のタイトル曲であるこの曲を歌った時、
特別な気持ちになって、すごく泣けましたね、
やっぱり、私たちにとって、
本当に本当に本当に特別な一曲です!!!


ミ゜ェ゜コ