佐藤実絵子

「*心からの感謝*」06/06





実絵子です(*・ω・)ノ★
たくさんのメンバーが、しかもK2からも、選ばれたこと、本当に嬉しいです!!!
中西とかミキティみたいな、本当に努力家な子が報われたのもすっごくすっごく嬉しいです!


正直に言えば、今年は真剣に挑んだから悔しい気持ちもあります。
でも、秋元先生もおっしゃっていました。
選挙は今日までの一年の結果。
私たちが見なきゃ行けないのは今日からのことなのです。
今日から、もっともっと皆さんに愛される存在になれるよう、
日々頑張っていきます。


本当に、本当に、
佐藤実絵子に投票してくださったみなさん、
ありがとうございました。
結果に見えなくても、
皆さんの愛、しっかり届きました。


佐藤実絵子

「*佐藤実絵子と総選挙*」06/07






実絵子です(*・ω・)ノ★
改めて1日開けまして、
うん。


正直に言うと、選挙が終わると、昨日の夜とかは『終わったー』しかないです。
頭が真っ白になる。
なんにも考えられないくらいです。


今回の総選挙で、一番頭に残っているのは、篠田さんのスピーチです。
篠田さんが、後輩に席を譲ったらどうだと言われるけど、席を空けないと来られないようなメンバーはAKBにはいられないと思う。
と言うようなことを言われた時、
思わず涙があふれました。
『後輩に席を譲ったらどうだ』と、私は実際に言われたことがあります。見かけたことがあります。
一度ではありません。
私は篠田さんとは違い、SKEに確立したポジションを得ているわけではありません。
だから自信がありません。


この言葉を耳にするたび、悲しみ、悩み、落ち込んできました。
それは、その言葉を否定し、私を守ってくれる人がその何十倍もいてくれることを、私自身がちゃんと理解していてもです。
でも、昨日思いました。
年齢は関係ありません。


確かに私は、1期生です。SKEの1期生であることに、誇りを持っています。
でも、そのことに甘えたことは一度もありません。
どんなお仕事に対しても、全力で取り組んできたつもりだし、
チームのこと、本当に常に常に考えて過ごしています。
ステージに立つ時、いつも、本当にこのステージで倒れても構わないと思って、公演に取り組んでいます。
自分の限界を乗り越える気持ちで踊っています。この気持ちは、チームの中でも負けません。


だから、
私はこれからも正々堂々と戦います。
自分自身が納得出来る“佐藤実絵子”に、なりたいと思います。


ミ゜ェ゜コ